ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOP

TOPは「た(T)けが 大(O)きな心で受け止めて ピ(P)ンポイントであなたを刺激する☆」の略~♪

このブログは、アニメオタクに近いアニメファンが、なんと精神病! その日々の生活日記のため、専門用語が飛び交います。←〇PSW(精神保健福祉師)とか〇BPD及びボーダーライン(境界性パーソナリティ障がい←障”害”は非人権的表現)

専門用語は悪徳だという方には難解な文章ですが、カレー(華麗)に するう(スルー) する(う)と面白いかと。ちなみにこのダジャレをつまらないと思う方も、難解だと怒るかも。

しかし、”入室どころかコメントにも制限はしません。”(オタクが悪いのではなく、障がい者が悪いわけでもなく、発言者が悪いわけでもない。では何が悪いか!? ”普通を求める心理”傲慢(ごうまん)、我慢、自慢、高慢。”慢(まん)”は”比量(ひりょう)”の意。自分の心と人の心を比べて人間は”自分の心”に振り回されて泣く、苦労して嘆く。其れを理解できない人には、「”人間だから”不服に思うのです」とだけ申し上げましょう。

ちなみに私の口調を”強み”だと感じない人にも不快感を与えてるようです。
しかし、精神疾患者としては施設のスタッフは「難しいけど、面白い」と言います。
なので、スタンスは変えません
  1. 2010/12/30(木) 00:00:01|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ブログ更新終了します

長らく御愛顧戴きありがとうございましたm(_ _)m
本日にて、更新を終了させていただきます。
公開はし続けます。ネットがじきにできなくなるので、その時に閉鎖します。


理由は、そもそも一昨年まで人生の無駄遣いで時間を費やした反動を去年末から思い知らされているから。
今日は寝不足で朦朧(もうろう)としていますが、体調を整え次第最後の挨拶巡りをさせていただきます。←4時まで眠れなかった(ノ△T)

昨日のランキングは、何名いるかはわかりませんが、
【福祉・ボランティア】
100位
サブ:その他
15位
とキリの良い好成績でしたm(_ _)m
ここまでこれたのも皆々様のおかげです。ネットはWikipediaと着うたくらいしか使いませんが、また逢う日まで!ノシ
  1. 2010/01/02(土) 09:49:07|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

新年早々勉強三昧

要約すると、毎日勉強スケジュールを作成し、昨日は10時間近く勉強。
しかし身に無らず。
です

詳しくは↓
元旦向けに、大晦日から用意した課題を14時頃までやってました。(記憶法と読書法の復習、まとめ勉強スケジュール作成”かれこれ4日はやってる勉強”)
”かれこれ四回ほど読み直して半分も頭に入ってない”んですけどね~♪(核爆

お昼ご飯は(食材は”読書法、記憶法を学ぶ本の著作権上”ネタバレだから秘密)間食して何回か済ませて頭の血流を維持しました。お昼の薬が無いからできるワザ。←医学だけは自信ある。

そのまま、次の課題(例の要約力の読書)をしました。
休憩? アニソン一曲歌うか聴きます。
読書法、記憶法の著作権上、なぜ(このタイミングで)休むかはいえません。疲れだけではありません。

夕方の薬は16時~17時と決めているので、脳活性化の最高レベルはあまり維持できないのがネックです。(脳の活性化は15時~18時頃が最高レベル)

結果……ノルマ達成ならず(ノ△T)
ちなみに今日は昔から行ってる施設の新年会&栗ぜんざいの日。
まぁ、生きたくないんですけどね~(あ、行きたくない。ねw)
  1. 2010/01/02(土) 02:03:19|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眠れない……

薬減ったからかな……OD嫌だな……食べて寝る作戦開始!

その日1日労働すれば眠くなるけど、やっぱり たった9時間の勉強じゃ足りないのカナ? カナ?
バッタリ倒れないよ……日付変わった(ノ△T)

人と過ごすと、影響受けてスケジュールガタガタになる私。
1日のスケジュールすら達成できないのが悔やまれる。
  1. 2010/01/02(土) 00:02:19|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年の食卓は……

ご飯、伊達巻き、カマボコ、バナナ。
お餅は飲み下せないから、(祖母は食べられるが、私は薬の副作用のため無理)めちゃくちゃな組み合わせですf^_^;
  1. 2010/01/01(金) 10:23:24|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
