ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年早々勉強三昧

要約すると、毎日勉強スケジュールを作成し、昨日は10時間近く勉強。
しかし身に無らず。
です

詳しくは↓
元旦向けに、大晦日から用意した課題を14時頃までやってました。(記憶法と読書法の復習、まとめ勉強スケジュール作成”かれこれ4日はやってる勉強”)
”かれこれ四回ほど読み直して半分も頭に入ってない”んですけどね~♪(核爆

お昼ご飯は(食材は”読書法、記憶法を学ぶ本の著作権上”ネタバレだから秘密)間食して何回か済ませて頭の血流を維持しました。お昼の薬が無いからできるワザ。←医学だけは自信ある。

そのまま、次の課題(例の要約力の読書)をしました。
休憩? アニソン一曲歌うか聴きます。
読書法、記憶法の著作権上、なぜ(このタイミングで)休むかはいえません。疲れだけではありません。

夕方の薬は16時~17時と決めているので、脳活性化の最高レベルはあまり維持できないのがネックです。(脳の活性化は15時~18時頃が最高レベル)

結果……ノルマ達成ならず(ノ△T)
ちなみに今日は昔から行ってる施設の新年会&栗ぜんざいの日。
まぁ、生きたくないんですけどね~(あ、行きたくない。ねw)
  1. 2010/01/02(土) 02:03:19|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブログ更新終了します | ホーム | 眠れない……>>

コメント

もっちゃん さん……

思いっきり何の勉強か書いてありますよ?
それとも読書法、記憶法とかピンとこないかなぁ?
”無駄に本をよまず覚える勉強法”
  1. 2010/01/03(日) 11:44:21 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

何の勉強?英語の勉強すると楽しいよ
問題集いっぱい持ってるからよかったらあげるよ
  1. 2010/01/03(日) 09:07:57 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アミティエのあみちゃん さん

>勉強するのはすごいことですね
わ~い♪(≧∇≦)

>勉強している人がいますが…なかなか勉強をできない人が多いです。
そうですか……。

>中には、工賃がもらえなくて、交通費も実費でもお勉強している人がいます。


>昔覚えた…短期記憶とエピソード記憶
なるほど……。楽しいことは覚えやすいですね!

>計算…働くことは生きること?
俺は私は頑張ってるんだ! って血反吐を吐いて語ってるのですね!

>内職が好きな人…思います。
職員さんもすごいです!

>生活保護の人は8000円を超えるとひかれてしまいますが、がんばっています。
「それはもう社会人だね!」ってほめてあげて下さいませ!

>※短いコメントでなにか誤解がおこるかもしれません
責任は私が負いますよ。私の返事が悪いから……皆様、疑問はまた聞いて下さい
  1. 2010/01/03(日) 01:10:48 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

勉強するのはすごいことですね

私のまわりでも、勉強している人がいますが・・・

多くが訓練に参加して、工賃をもらえないと、なかなか勉強をできない人が多いです。

中には、工賃がもらえなくて、交通費も実費でもお勉強している人がいます。

昔覚えたことがしっかり覚えているけれど、新しいことが覚えられない人がおおいですね。短期記憶とエピソード記憶・・・

それから、計算や数を数えるのが苦手で、やりたくないという人が多いですが

内職でどうしても数を数えないと内職に参加できないことがあって、数えられなかった人も一生懸命かぞえています。

これは、工賃のためではありません。

やはり働くことは生きること? 
内職が好きな人は多くて、時間外でもサービスみたいにやったり、お金儲けのためじゃなくがんばっていてえらいなと思います。

生活保護の人は8000円を超えるとひかれてしまいますが、がんばっています。

※短いコメントでなにか誤解がおこるかもしれません
  1. 2010/01/02(土) 16:58:50 |
  2. URL |
  3. アミティエのあみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/855-2dc27829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
