ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きゅうりの炒め即席漬け

20090414184610
豆板醤が好きな私には、たまらない逸品! ウマウマw甘い、辛い! しょうが が隠し味!

この量で安い時は50円分!
きゅうりはいただき物です。一本使いました!

作り方
きゅうりを乱切りに。しょうが は千切りにしますが、今回は練りしょうがです。
フライパンにサラダ油を強火で熱し、きゅうりを さっと炒める。
油がなじんだら、豆板醤としょうがを加える。香りが立ったら、しょうゆを加え混ぜ、すぐに皿にあけてごま油をかける。10分ほど粗熱をとり、皿を重石代わりにかぶせて冷蔵庫で10分冷やして飾り用のしょうがを散らす。しょうが、無いのでスルーw
  1. 2009/04/14(火) 18:45:08|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の夕飯2 | ホーム | 精神障がい者の福祉が小冊子に>>

コメント

料理研究家だったのですね!w あみちゃんさんw

キュウリに火を通す…あまりないメニューですね
夏は暑いから、火を使いたくないですねw

>日本料理では少なそうです。
そうですね……

>私は、包丁捌きがにがてです

>じゃがいも…たいへん
私は小さいのは包丁。大きいのは皮むき器ですw

>包丁塚…だめでした(^_^.)
修行の時間は少なそうw

>いろいろ…がんばってくださいませ
DSのおかげですw
  1. 2009/04/16(木) 09:31:22 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

キュウリに火を通すのは

ありそうで、あまりないメニューですね

中華では、ありますが、日本料理では少なそうです。

乱切り
千切り
私は、包丁捌きがにがてです

じゃがいもや玉ねぎの皮むきもたいへん

包丁塚にちかって、もっと修行しないとだめでした(^_^.)

いろいろ料理を工夫されているようですね、がんばってくださいませ
  1. 2009/04/16(木) 03:46:56 |
  2. URL |
  3. 料理研究家のあみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/113-19e62033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
