ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜は初めてのカレー

20090513194236
意外に作ったことの無いカレー。
こうなったら、ルーに頼るしかありません。
”地中海カレー”イタリア王室料理人ダニエル・マルタンのカレー。ケータイ変換候補に入ってるんだけど(゜∀゜;ノ)ノ
味わいは、野菜の旨味たっぷり♪ 辛口だと、レベルはHOTです。中辛がオススメ。私は辛口じゃなきゃイヤw

しかし。ネコネコにゃ~んに小判。
水を沸騰させる前にルーを入れてしまい、野菜が煮えません。薄切りにしたので(失敗恐れて)カレーの粘度と水の場合の煮込み時間の比率に合わせて煮込みを止めました。(ノ△T)
ちょっとルーが蒸発しましたf^_^;

”正しい”野菜の切り方
玉ネギを四等分に切り、繊維にそって三つに切る←玉ネギを溶かさず残すタイプ。
ニンジンは頭をイチョウ切り、しっぽを輪切りに。これはあまり厚く切ると歯ごたえ有りすぎだから気をつけて。
ジャガイモも、四等分に切り、食べやすい大きさに。
これは、調理師免許を持たなくて良いレベルの調理仕事(主に調理機器作業)をしてる父のレシピ。
  1. 2009/05/13(水) 19:40:02|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<翼 20 | ホーム | 矛盾……だと思う?>>

コメント

アミティエのあみちゃん師匠!(マテ

>料理をつくる…たいへん
私事なら仕方ないけど……

>袋入り…いきなりラーメンをいれる。
でも、初心者なら当たり前♪

>お湯が…つくる
具が入らない?←わかってない

>経験のない…覚えるよりないですね
調理実習も、女の子が仕切りますしね。

>お米を研ぐ・・・洗剤を入れる人
どうかな?(苦笑
  1. 2009/05/15(金) 07:54:33 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

料理をつくる

つくったことのない人はたいへん
袋入りのラーメンをつくると・・・

大きな鍋に水を入れて、いきなりラーメンをいれる。

お湯がいっぱいなのに、いきなりスープをつくる・・・

経験のないことは、なんども失敗をして、覚えるよりないですね

お米を研ぐ・・・
洗剤を入れる人、現実には見た事がないですが、そんな人もいるかも?

だけど、しかたないですよね
  1. 2009/05/15(金) 05:09:32 |
  2. URL |
  3. アミティエのあみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/204-d00f4669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
