ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近小説から離れているので

とある小説の話でも。
ちょっと記憶が混ざってるかもしれないので、題名は伏せます。

とあるOLが、仕事命で結婚もせずに生きてきた。親戚や母には、お見合いを勧められたが、そのOLは不倫していた。
男は家庭を第一にしていた。
ある日、内部告発され、会社にも男にもあっさり捨てられた。
ボロボロになって里帰りした娘を見た母は、何も聞かずに身の回りの世話をした。
ある夜、居間から光が漏れていて、覗いてみると、母が ちゃんちゃんこ を縫ってほころびを直していた。
泣いて懺悔(ざんげ)しようとする娘に母は、「いいから、着て見せて」と言うのです。。。

私は、ボロボロ泣いて”います”←現在進行形w

親って、自分の夢や希望を子に託すじゃないですか。もちろん、その母も「女の幸せは結婚」って言うタイプなのに、本当の幸せの形を見た子を、改めて考えて認めたと。
それって、凄いことだと思うのです。
私は結婚したい派ですが、結婚が夢なわけじゃなく、”笑顔の絶えない幸せな家庭をパートナーと、子供とみんなで作り、守る”のが夢なので、とても感動しました。
か家族ネタに弱いですw
スポンサーサイト
  1. 2009/05/31(日) 10:50:53|
  2. 携帯小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最凶の鬱アニメ? | ホーム | トマトとキャベツのマリネ風サラダ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/244-5a6b95f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
