ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”この手で掴みたいものは……”10

一年前、
陸は大学近くで、その不幸な横顔を描きたくて一人の娘に近づいた。
「待ち合わせですか?」
公園の真ん中でぼんやりと立っていた少女は、春一番にスカートをなびかせながら、高校の制服を着ていた。
土曜の午前までの授業を終えて、友達と待ち合わせをしているような その娘には、不幸の影が差す。
遠くだからか、陸に気がつかない。

「キミ、今大丈夫?」
近寄ると、不意を突かれて振り返り、しまったという顔をした。なかなかの美人だ。
「ナンパはお断りします」
ツンとしながら言うところを見ると、声をかけられるのは慣れているようだ。
「いや、絵のモデルになってほしくて」

深く話すと、その娘は”あの”舞だった。

「電話つながらかったから、気がかりだったよ」
陸は取り繕(つくろ)うように頬をかく。
舞は、地面の石を足で転がし、後ろ手に組んだ手のひらを空にかざす。
「ねぇ……永遠は、あるのかな?」
消え入りそうな、唇を動かさずに呟いた声を、陸は聞き取ることができなかった。
「え? なに?」
「両親が」
舞は頭だけを陸に向け、言った。
「両親、亡くなったの。はぐれた時事故起こして。
電話に出られなかったのは、引っ越し前の騒がしい時期や葬儀だと思う」
陸の表情が固まると、舞の時間が動きだす。
「気にしないで。もう吹っ切れた。モデルね……。おっけ。付き合うよ。脱がなくて良いんだよね?」
陸は、真っ青から真っ赤に変わる。
「あははっ! 信号機みたい」
舞は、お腹を抱えて笑う。
「あ……ぇ? えと、うん。服も普通で十分綺麗だよ」

陸と舞は絵描きとモデルの関係になるたびに、お互いに心の距離が近づいていった。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/13(土) 00:09:10|
  2. 携帯小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<”この手で掴みたいものは……”11 | ホーム | さっそく収穫あった>>

コメント

さやうまさんそうだった(汗

>陸がかいた絵、それで賞とるのかな、とったのかな??
ハイ、”ある少女の横顔”って題名w

>楽しみ…わくわくわくわく←アラレちゃんっぽく


>15回…つっぱしれえ~!!!
キーンw
  1. 2009/06/13(土) 10:31:31 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

ほおー

舞さんにはそんな事情が…
陸がかいた絵、それで賞とるのかな、とったのかな??・
楽しみ、楽しみ。わくわくわくわく(←アラレちゃんっぽく)
15回ってことは、あと5回、全力でつっぱしれえ~!!!
  1. 2009/06/13(土) 09:38:53 |
  2. URL |
  3. さやうま #qZjO.u1.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/286-fdd0368d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
