ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”この手で掴みたいものは……”11

そして再び現在。ついに舞の絵が入賞。
それは、陸が二十一歳、舞が十七歳の時だ。

大学在学中の絵画展授賞式は、登校中の大学への道のりも話題になり、市民は二人を祝福した。

そして、いつも通りの帰省も、今回は違う。舞が一緒だった。
舞は、もう身よりが居なかった。陸がいた街に舞が居たという事実は、むしろ本人達が驚いていた。

そして、陸の父の「二人は付き合ってるのか?」
という問いに、まさか。と二人は言っていたが、実は付き合っていた。
その事実は、難なく姉にバレた。

「何で隠すのよ?」
姉はにやけて言った。
ホント コイツは……と、陸。
しかし、それは女の土俵。陸には、なぜ にやけているのかはわからない。
「恥ずかしい……です」
舞は、モジモジする。
陸は、手をばたつかせる。
「脱いでない、脱いでない」
陸姉は、じとっとした目で見る。零度鬼眼って感じだ。いや、なんとなくのネーミングだけど。
「当たり前じゃない。」
犯罪よ、と言われた気がして陸はドキッとした。
舞がつくろうように言う。
「十六からモデルになって、これまでそんなことはなかったです……」
そんな、里帰りだった。

その後、陸はお金の為に働くようになる
絵で生活できるようになり、モデルは彼女だから、モデル料を払わなくて良い。
それが、陸が肖像画メインの画家で自分にとって好都合だなんて思ってないかと、舞は思った。

舞は、陸の心が分からなかった。
  1. 2009/06/14(日) 00:17:48|
  2. 携帯小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふるっシュ(お酒 | ホーム | ”この手で掴みたいものは……”10>>

コメント

hidemiさん、どうも~♪

>小説…おもしろすぎます!
おお! ありがとうございます!
絵描きにとっては、壁やライバルは特別なものがあります。
スポーツ選手はどう感じるかも知りたいです♪

>舞も…可愛くていいですね☆
初々しいですね♪
しかも、流行りに振り回されず、ツンデレではない。w

>あれ、前の自分のコメントの内容が・・・というのは気のせいですよね(笑
(°□°;)ね、寝ぼけて何かやった!? 最近、1日だけ寝ながらケータイいじった跡がありました。
レス遅れたままとかないかな(>_<)
  1. 2009/06/15(月) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。

小説、すごく共感できる内容で、おもしろすぎます!
舞も、恥ずかしがったりするあたりが、可愛くていいですね☆

あれ、前の自分のコメントの内容が・・・というのは気のせいですよね(笑
  1. 2009/06/15(月) 01:25:07 |
  2. URL |
  3. hidemi #-
  4. [ 編集 ]

さやうまさん、無理w

一番上手かった時が、拍手記念の画像だものorz色塗れない(ToT)

>「ある少女の横顔」だっけ?
>興味津々なのだ☆
興味もってくださった分、番外編で絵の基本を解説します。
  1. 2009/06/14(日) 10:19:40 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

このさあ

賞とった絵をたけちゃんが再現して、かいてのっけてみたら???
無理な要求っぽいけど。
「ある少女の横顔」だっけ?
興味津々なのだ☆
  1. 2009/06/14(日) 10:04:22 |
  2. URL |
  3. さやうま #qZjO.u1.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/287-290c46cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
