ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”この手で掴みたいものは……”14

香織は、ほっと一息つく。
「……これで良かったのかしら?」
「はい、ありがとうございます」
ゆらりと、カーテンの中から現れるシルエット。細身の男性だ。
「まさか、契約料の代わりが演劇だとはね……」
香織はやれやれ、と力を抜いてソファーに身を委ねる。
「お手をおかけしました。しかし、彼は私の最強のライバルでなければなりません。ひいては、御仁のため」
そう、黒幕は大輝だった。
「わかるわよ。絵描きは迷いがあってはならない。
お金の為に働くようになるのもいけない。
画家は、高め合わなければならない。
でも、彼が襲ってきたら、どうするつもりだったの?」
「その時は、ここのボディーガードが……」
頭(こうべ)を垂れる大輝。
「ふふっ……他人任せの人生ね」
「お厳しい……」
二人は微笑み合った。

陸は走る。ただ、画家として大成するより、一人の愛するモデルとの成就を願い、舞の元へ。

「なんで戻って来たのよ?」
舞の第一声は、疑問だった。
「別れた理由、知った」
「バカ!」
平手打ち。
「これは戻ってきた分!」
平手打ち。
「これは女の元へ行った分!」
舞は叫んだ。
「これじゃ私が悪者じゃない。。。
抵抗しなさいよ!」
「俺が、悪いから」
舞は、肩を落とす陸を睨みつける。
「あなたはあなたの幸せを歩み始めなきゃいけない時でしょう?」
これには抵抗する。
「絵は、地位のためじゃなく……理想のため。すまない」
空気を裂く、一際大きな炸裂音。
平手打ちをした舞の手も真っ赤だ。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/17(水) 09:13:24|
  2. 携帯小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<法律とは? | ホーム | 殺人事件で思うこと。>>

コメント

さやうま さん、バレてた?

>やっぱり黒幕がいたか。
先は読めないと思ったのにw(>_<)

>どこまでもむかつく奴
陸を高みに上げようとしたんだから良いじゃないw

>BLOGコメントありがとね~
いえいえ、私も毎日ありがとうございます!
  1. 2009/06/17(水) 11:01:39 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

あーあ

やっぱり黒幕がいたか。
ちっ、どこまでもむかつく奴だね~(>_<)
で、BLOGコメントありがとね~
  1. 2009/06/17(水) 09:51:01 |
  2. URL |
  3. さやうま #qZjO.u1.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/294-ece40b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
