ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”この手で掴みたいものは……”最終回

「すまないって何!? 訂正しなさい! 謝罪しなさい!」
「え?」
「貴方は、画家の生き方を決めつけ過ぎ! 人それぞれ理由は違う。訂正しなさい!」
「また、やっちゃったな。ライバルには勝てない。女は泣かせる。画家の生き方に云々たれる」
「でも、あなたには周りをそれだけ かき乱せる力がある」
舞は、陸に手を差し出す。
「お帰りなさい。陸」

心が泣く。舞の心。
探し求める声。届かない声。
誰の為にキミは泣く?
その問いに、キミは……。
私は貴方の為に泣く。
と笑った。

「貴方を支えるほど強くなりたいの。
でも、守りたいのに、力をつけたいというのは、矛盾ね」
キミはそう言っては泣いた。

ずっと探してた景色。
絵を描いて、楽しい瞬間。
モチーフを、モデルを生かす景色。

たったひとつの奇跡。
キミに出逢えた奇跡。

キミはこんなふうに僕を変えていく。


すぐにまた逢えるのに、
貴方の「さよなら」は真夏の夜のように、やけに静かで……少し待たされる。


キミが……。

貴方が……。

いつも一緒だった。

だから、生きてこれた。


陸は絵を描きまくり、三十七歳にしてついに目標の大賞を取った。
これは、一度取ったら二度目は参加できないが、日本一を決める、毎年開かれるもので、大輝との戦いでもあった。
そう、雌雄は決したのだ。
陸は、大輝に勝った。

その絵は、ひまわり畑を背景にした絵。
”我が愛する妻と娘の肖像”だった。
アナウンサーが聞く。
「今、言いたいことは?」
陸は、モデルの舞の肩を抱き寄せ、愛娘の頭を撫でる。
「天国のお母さん、支えてくれたお父さん、お姉ちゃん、師匠、そして最大のライバル、大輝! ありがとう!!」

あなたの花嫁の絵とは少し違うけど、個性は大事ですよね、パブロ・ピカソさん。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/18(木) 07:17:36|
  2. 携帯小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人は…… | ホーム | 法律とは?>>

コメント

さやうま さん、ありがとうございます!

>連載、お疲れさまでした☆
いや~♪ ありがとうございます!
明日明後日には、絵の描き方のコツを載せますね! これであなたも陸気分!?

>大輝にかったんだーやったー☆
実力で勝つのも、お互いを高め合うのも、芸術家の醍醐味です♪

>舞との間にうまれた娘の名前
や、名前考えるの苦手でwインスピレーションで決めてるから、いつか同じ名前出るかもf^_^;

>少し、休んだら、また連載してね☆
400回か500回拍手くらいに連載、300回は二話ですm(_ _)m500拍手は盛大な物語ですw

>短期集中で、よみやすかったです!!!
良かった! ありがとうございます!!
  1. 2009/06/18(木) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

連載、お疲れさまでした☆
そっか、その位あとに、賞とって、大輝にかったんだーやったー☆
舞との間にうまれた娘の名前も、どうせならのせてくれたらよかったのに~(>_<)
少し、休んだら、また連載してね☆
短期集中で、よみやすかったです!!!
  1. 2009/06/18(木) 09:38:10 |
  2. URL |
  3. さやうま #qZjO.u1.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/296-82aef0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
