ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鋼の錬金術師12話を観て

泣きました~(ノ△T)
ハガレン、面白いって表現が正しいか分からないけど、観たくなる内容です!

錬金術の真理……”アレ”を見たのは、師匠も一緒だった。
禁忌(きんき)、人体錬成。肉体の一部を持って行かれ、真実の扉が開き、以降は両手を合わせ、”円”をつくることで錬成が出来る。もちろん、錬成陣無しで。
しかし、肉体のどこを持って行かれるかは分からない。錬成し、生まれたのは人ではない。”肉塊”だ。
主人公達は、奪われた肉体を取り戻すため、賢者の石を求めて旅をする。

今回泣いたのは、私の心の叫びというのもありますが、やはり”慰め、許し”です。

禁忌を犯してまで人体錬成をするのは、どれほどの想いか……師匠も主人公達エルリック兄弟も、すごく辛い。
師匠の、「無理しなくていい」その一言が、すごく重い。
私は世界一不幸なんて思ってない。でも、そう言いながら、未(いま)だに「助けて、堪忍して……許して……許して、下さい。。。」って心が泣き叫んでいるのです。
今では、なんで許しを請うのかもわかりません。そんな夜。。。
  1. 2009/06/21(日) 20:09:41|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<これからのブログ方針 | ホーム | ひどい夢見た>>

コメント

さやうま さん意外でしょ?

>ポルノグラフティーのって、そうだったんだ!
一番最初のOPだからか、印象的です。明るくはじけた中に真面目さがあって。
  1. 2009/06/23(火) 09:34:50 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

へえ~

ポルノグラフティーのって、そうだったんだ!
たまにきくよ~?
みんな、力強さと弱さをもってるんだね。
わかりやすく解説してくれてありがとう☆
  1. 2009/06/23(火) 09:10:34 |
  2. URL |
  3. さやうま #qZjO.u1.
  4. [ 編集 ]

さやうま さん

>カラオケ…はじめてきいた。
どれも良い曲です!
物語に合わせて作詞してるはずです!

>ハガレン…どの、誰のがいいとか
私は、必ず最初に連想するのは、ポルノグラフィティの”メリッサ”
あと、歌い出しが♪僕等はいまでも叫んでる♪で始めるYeLLOW Generationの”扉の向こうへ”
和むのは、CrystalKayの”Motherland”
始まりは盛り上がってますが……
みな、力強さと弱さを持ってます。
  1. 2009/06/22(月) 10:35:37 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

こないだカラオケで、ハガレンの主題歌を誰かが歌ってて、はじめてきいた。
まだアニメはみたことがないけれど、きっとあう曲なんだろうなと思った。
ハガレンをみているたけさんからすると、主題歌についてはどうなのか、が聞きたい。
何種類かあるはずだし、どの、誰のがいいとか、そういうの。
  1. 2009/06/22(月) 09:31:40 |
  2. URL |
  3. さやうま #qZjO.u1.
  4. [ 編集 ]

トラバにレス

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さん。
細かい情報、ありがとうございます!

>ダブリス…思い出すエド...
そう、そしてイズミは錬成陣無しで錬成し、しかもその後血を吐くことを思い出す
  1. 2009/06/22(月) 07:12:50 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/305-25560c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」

鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の余韻覚めやらぬ中、エドはイズミより父・ホーエンハイムの消息を伝え聞くことに。その晩、イズミと初めて出会った時の事を思い出す
  1. 2009/06/21(日) 23:21:22 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
