ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精神的に病んでいる人とおはなししたいなバトン

精神的に病んでいる人とおはなししたいなバトン

Q1 こんにちは!
A1 はぁ……←病み過ぎ
Q2 このバトンにより暗くなっちゃったりしたらほんとうにすみません
A2 切腹用の日本刀は、自前で用意してください
Q3 それじゃあおはなししたいです
A3 はりきって逝きまっしょい
Q4 すきなものは?
A4 イチゴ(ぇ 人生って、もぎたての苺みたいだね!w
Q5 よくすることは?
A5 リストk……(ウソです。色々な視点で人間観察
Q6 いま考えていることは?
A6 なんでここに居るんだろう?
Q7 よく考えることは?
A7 泣きたい。永遠に泣きたい。
Q8 なんでもいっこだけ願いがかなうとしたら?
A8 みんなから私の記憶を消してください。そうすれば、気分良く死ねる。
Q9 じゃあ話かわります(病んでいる故の質問に移ります)
A9 この看板……Uターン禁止って書いてあるけど←幻覚 ゴールには何があるの?
Q10 病んだきっかけは?
A10 母からの虐待かな? ホウキで追い回されて、泣いたら「泣くな!!」ってよけい叩かれて
Q11 病んで気づいたこととかありますか?よかったこと、わるかったことどちらでも
A11 意識を確立した時から病んでるけど、最近「家族の絆って大切だな」って思った。人を愛するのは血ではなく、義理でも家族になりたいっていう想い……
Q12 すきな人はいますか?
A12 はい、それが生きがいです。
Q13 すきな人がいるって病んでる人にとってどんな影響があると思いますか?
A13 好きな人を傷つけたり振り回すから、想いを伝えない方がその人の為だと思った。
Q14 病名ついてますか?自己判断でなくてです
A14 境界性人格障がい 抑うつかも。←確定ではない。
Q15 病名つくって病んでる人にとってどんな影響があると思いますか?
A15 安心する。非常識なもの全てに理由がついた。これは、つまり名無しじゃなくなる。
Q16 おくすり飲んでいますか?
A16 飲んでいます。 ODできるように、薬も貯めてます
Q17 おくすり飲むってどうでしょう?悪いことだと思いますか?
A17 私のみですが、薬は自分を自分でいさせてくれる。だから、他者を傷つけない、安全策
Q18 家族・友人の理解はありますか?
A18 健常者の友人は居なくなってしまいました。病んでる私を魅力に思ってたのでしょうか? 家族は、多分理解してる。親戚の理解が無い。
Q19 病み解消になにかいいと思うことありますか?
A19 私はコミュニケーションが不便っていう病気だから、健常者の物語を覚えて、日常生活の刺激を与えてます。
Q20 病んでいるから偏見というか…そういうなにかがあったことありますか?
A20 私は人格障がい者だから。偏見は無いです。嫌なヤツとは思うでしょうね。
Q21 逆に自分がもっている偏見はありますか?
A21 私の見解は、常識・非常識のボーダーライン(境界)の位置を決めつけてるかも。
Q22 居場所ありますか?
A22 想ってくれている人の所が帰る場所なら、あります。物理的にはありません。
Q23 もうそろそろ質問が思いつかないのでおわりです
A23 じゃあ、私から質問。 1永遠って、あるのかな? 2痛みは私を満たしてくれますか? ↑ある物語のパクリ
Q24 最後にすこしだけ
A24 あなたが最後って思うまで、例え質問が無くなっても最後じゃないですよ。
Q25 死にたいですか?
A25 本当は死にたいと思うけど、理性があるからつまりは死にたくないってことでしょう。将来の夢だね。
Q26 生きたいですか?
A26 なんのために? 生き恥をさらしてまで生きなきゃいけないなら、生きるけどさ。多分縁とかちょうど良く切れた時まではね。
Q27 感情ってなんですか?
A27 本能からくる、多細胞動物(脳があると特に)の行動で、人の感情は神経パレスの変化だから。いくらでもどうにでもなる、意外と脆くて扱い易いもの。
Q28 病んでいる人たちになにか一言お願いします
A28 インタビューですか? メッセージですか? …… ”病む”を認識したら病んでるってコト。 「俺は(私は)病んでない!」と言えば病んでない!!
Q29 ここまで答えてくださってありがとうございました
A29 一回泣いちゃってすみません。さりげなく感情的ですね
Q30 さようなら。差し出がましいですががんばりすぎないでください
A30 周りはそうは言わないのに、私も他の人に言っちゃったよ。謝りに行きます。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2009/06/29(月) 07:18:32|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<恋愛物語に泣く人の感性の一部 | ホーム | 紹介し忘れてた回鍋肉>>

コメント

まー さん、こんばんは

>あんた…ウケた
私ぃ、お笑い芸人の才能あるかなぁ?♪

>久しぶりに…その通りだと思う。
私は普段からそんな発言してますよ♪ 人によって、とらえ方が様々なようです。

>俺も強くなりたい
「強くなりたい」って思った時が、「強くなり始めた時」なんです。あとは、テンションの維持。
私にも意地がありまして。薬飲んでこのかた、”やって良い”と言われたことは出来るところまでやります。人生もお金も消費するけど、ハングリー精神ってヤツですよ。

>健常者は上には上がりようはない
有名人になったら、”上”ですよ。
でもまぁ、富士山の麓から頂上は見えないだけ。樹海を抜ければパラダイス。これがホントの”十戒”wそれはそれで困難な道のりが……ゴフッ

>私たちは…いいところもある。
その調子です!

>お互い人生先が長くてよかったね
私はやりたいこと、もう全部やりましたよw
家庭? そう、それが二回目の目標。一回目は就職。就職はケジメです。生活以上の大切なこと、親戚への説得力も兼ねて……ね。
  1. 2009/06/29(月) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

あんた面白いよ
笑っちゃいけないけれどウケた
>Q28 病んでいる人たちになにか一言お願いします
A28 インタビューですか?メッセージですか? …… ”病む”を認識したら病んでるってコト。「俺は(私は)病んでない!」と言えば病んでない!!
久しぶりに凄い台詞を聞きました。でも確かにその通りだと思う。
俺も強くなりたい
あんた凄い
お互い持ちつ持たれつで上に上がろうね
健常者は上には上がりようはない
私たちは病気でなくて病気であると同時に限りなくレベルがあがる。あがれるという特徴=いいところもある。
お互い人生先が長くてよかったね
  1. 2009/06/29(月) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/324-4dc0c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
