ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今は冬。

3月のライオン2巻を読んで思った、人生の話。
寒い、寒い中の寒中遠泳は……ただ、ただ寒くて疲れるだけ。
でも、泳ぐのを止めたら溺れるか凍死する。
なのに、なぜ限界に挑戦するのか?
理由は人それぞれ。生きがい。居場所を守る。リストカットの代わり……。そして、”投げ入れられた”
投げ入れられた……とは、巻き込まれたり、命令されたり。不本意ながら泳ぐ人。
しかし、一度ゴールしたら、そこが世界の果てでも無人島でも、泳ぐのを止めるのがいる。
それが投げ入れられた人だ。
私もその一人なのかもしれない。
今、私は”生きているのではないのではないか?”と考えた。”生かされてるだけ”で。
もしそうなら、私は島に着いたら泳ぐのを止めて。朽ち果てる。
それではいけない。
”意志をもたなければ……!”
”逃げた記憶を無くす”今年の目標。

あとは、NHKの”こころの時代”より
私は細い枝の先の芽だけど、父という根がある。根は見えない。けど、全体を支えてる。
見えないとは、”何も知らない”ということ。考えてること、好み、笑わせ方……。

色即是空(仏教で、万物は仮の姿で本体は空であるということ)……。
お金は無くても良いけど、あると便利。
今ある力で生きていこう。
  1. 2009/07/06(月) 16:13:49|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<七夕祭り!直兄の新アルバム! | ホーム | 依存についてバトン>>

コメント

無題さん

これからもWeb友としてよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2009/07/07(火) 13:56:20 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/07(火) 13:48:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

無題さん

時間を割いてくださり、ありがとうございます!
  1. 2009/07/07(火) 13:42:14 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

あみちゃん さん

>リストカット…いたいたしいですね
そうですね……。
傷を見せない人は、どんな気持ちで、見られても大丈夫な人はどんな気持ちでしょうか?

>だれでも、生きていくのはたいへんです。
そうですよね……。

>動物も植物もすべてにいえることですよね
はい。

>日本…たいへんですよね
そうですね……m(_ _)m
  1. 2009/07/07(火) 13:39:19 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/07(火) 09:19:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

リストカット

傷が深い人を見ると、いたいたしいですね

だれでも、生きていくのはたいへんです。

これは、動物も植物もすべてにいえることですよね

日本にいると豊かでわすれてしまっていますが・・・

アフリカなどでは食べること、水を飲むことでもたいへんですよね
  1. 2009/07/07(火) 06:19:13 |
  2. URL |
  3. あみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/350-8a2866f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
