ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麻雀アニメ、咲

今日、12日の番組を観ました。帰省中で観れなかったので。
今回は団体戦の副将戦後半から……。
しかし、むしろ後半、大将の主人公の活躍が良かった!
開始早々、嶺上開花(リンシャンカイホウ)二連続!
私は”鳴きの たけ”なので、嶺上開花もあったかとは思います。しかし、珍しいです。
それに、一ハンとはいえ、嶺上開花はカンをした時にツモった牌で上がる(勝つ)という、成ると「ラッキー」って思うものを、連続です! しかも、二回目は地獄単騎待ち! 上がり牌は一種類、しかも残り牌二つ!
なんで作り話なのにこんなに感激、興奮するのか不思議!
  1. 2009/07/17(金) 20:34:02|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昨日の難しい話の逆の例え。 | ホーム | 激辛お菓子>>

コメント

さやうま さん、ちょっと遅いです。

>また、夜中ですか?
はいm(_ _)m日曜26時テレビ東京です。
でも、スポーツやゲームの物語は膨張表現を楽しむ所。ある程度実用性は仕方ないですし、他を探す手も。

>「君に届け」…首がキリンさん状態です☆
あ、私も楽しみです!
  1. 2009/07/18(土) 16:41:12 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

ぼうやてつ、あみ さん凄腕!?w

美少女雀士スーチーパイがスーパーファミコンソフト、坊哲は麻雀放浪記(小説、映画)ですね!

>パソコン相手だと

いいですが、人が相手だとスピードについていけません(^_^.)
私は、役は参考書見ながらwもちろん振り込みますw
アカギになりたいです。四暗刻が一回あった以外は役満なしw
  1. 2009/07/18(土) 15:21:02 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

なんちゃんの

何時から放映ですか?
また、夜中ですか?
さやは、秋から「君に届け」という別冊マーガレット連載の漫画がアニメになるらしく
すごく楽しみで、もうすでに首がキリンさん状態です☆
  1. 2009/07/18(土) 09:13:20 |
  2. URL |
  3. さやうま #qZjO.u1.
  4. [ 編集 ]

麻雀は

すこしだけできます。

パソコン相手だといいですが、人が相手だとスピードについていけません(^_^.)

スーチーパイや坊哲などいろいろありますねえ
  1. 2009/07/18(土) 07:39:09 |
  2. URL |
  3. ぼうやてつ、あみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/383-504d10ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
