ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の難しい話の逆の例え。

これから話す言葉は、私が考えた言葉なのです。なので、未熟ですが26年と半年のノウハウを一つの文にしました。

途中から意味が分からなくなった方、難しい話が嫌いな方は読まないでください。混乱します。


我が道を行けば、己が道を行くが如(ごと)し。
皆、数多(あまた)信ずる所、全て道。迷うべからず。

私たちは私たちの人生を行けば良い。
みんな、違う人生を歩むけど、それは全て誇るべき道。困った時も、自分の信じる人生を、精いっぱい歩いて行きましょう。
”数多信ずる所”とは、色んな人が信じること、もしくは所。

昨日のアンチテーゼ(ある命題を否定し対立する命題)ですね。

まとめ。仏教チックですm(_ _)m

色即是空(しきそくぜくう)……万物は仮の姿で本体は空(カラ)であるということ
空即是色(くうそくぜしき)……すべての物の本体は空であるが、その空であることがそのまま実在であるという考え。

全てが満たされてるのは良くない。(色即是空)
ただし
満たされてなければ分からないこともあるし、得することもあるかも。(空即是色)
つまり、何かのパーツ一つでは成り立たない。ということ。
  1. 2009/07/18(土) 00:03:35|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<万能ネギとえのきのクリームスープ | ホーム | 麻雀アニメ、咲>>

コメント

あみちゃんぽんめん さん、麺?w

>むつかしそうなお話ですね
考えることが好きなので~♪

>私は、ただ食べて寝るだけ
働いてらっしゃるじゃないですか~♪ 私は仕事してないですw

>人の命の重さ…食べて寝るだけですよね(^_^.)
そうですね! それにみんな友達です♪
  1. 2009/07/18(土) 14:01:34 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

私は

むつかしそうなお話ですね

私は、ただ食べて寝るだけ・・・

人の命の重さは、えらい学者も、生まれたばかりの赤ちゃんも同じ・・・

みんな食べて寝るだけですよね(^_^.)
  1. 2009/07/18(土) 07:35:28 |
  2. URL |
  3. あみちゃんぽんめん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/384-25f48d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
