ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュウリとカボチャのサラダ

20090724185019
カボチャ消化作戦です。三日の間に半分消費予定!

カボチャの味より、”生クリームが隠し味”っていう”おかず”!
マヨネーズと生クリームを混ぜたり、カボチャの甘味、キュウリの歯ごたえ……ものすごいです! 普通のカボチャサラダにマイルドさが加わった感じです!

作り方
カボチャはワタと種を取り、縦にニセンチに切ってから皮をむき、横幅一センチに切る。
茹でて柔らかくなったら、ザルに上げて冷ます。その間に、作業を進めましょう。
キュウリの皮をむいて、縦半分に切り、スプーンで種を取って、幅一センチに切る。塩を少々ふってしばらくおいて、水気をとる。
ボールに生クリームとマヨネーズを入れて混ぜ、キュウリとカボチャを入れて和える。
味が良ければ、塩コショウで味を整えて完成。
  1. 2009/07/24(金) 18:47:25|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<歌、アントワネットブルー | ホーム | 論語の本買いました。長文>>

コメント

かしわもちこ さん

>きれいな色のお料理ですネ(*^^*)
ありがとうございます(^_^)v

>カボチャときゅうり!!
>なるほどー
なんとも言えない新食感でした。
  1. 2009/07/25(土) 11:05:05 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

きれいな色のお料理ですネ(*^^*)
カボチャときゅうり!!
なるほどー
  1. 2009/07/25(土) 11:01:00 |
  2. URL |
  3. かしわもちこ #-
  4. [ 編集 ]

まー さん

>かぼちゃは畑で取れたものですか?
はい、祖父の姉の畑から採れたものをもらいました。

>かぼちゃの作り方は簡単です。
良いカボチャは、難しいのですよ。植物も熱帯魚と同じ。目を離せません。高校生が、泥棒警戒してスイカを夜見回りやるって農業学校で言ってました。私は「アホらしい」だけど(心凍り過ぎ

>土地(スペース)があるなら種を買ってきて作ると面白いかも♪
趣味がある方は、試して下さいませ! 石灰と肥料と農薬と摘果、連作にはご注意
  1. 2009/07/24(金) 21:50:41 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

最初見たとき黄色いのは卵の黄身かと思った。かぼちゃだったんですね。
ちなみにかぼちゃは畑で取れたものですか?買ったものですか?
かぼちゃの作り方は簡単です。土地(スペース)があるなら種を買ってきて作ると面白いかも・・♪
  1. 2009/07/24(金) 20:30:38 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/400-532ca90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
