ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌、アントワネットブルー

北出菜奈さんが歌ったのですが、歌詞も北出菜奈さんです。作曲は山口寛雄さん。
着うたフルをダウンロードして以来、お風呂でアニメ”D.Gray-manエンディング”のこの歌を聴いて、三日、計三回ほどと、”ひだまりねこ”さんの一言””内で全ての謎が解けました。

意味としては、

私は、こわい夢を見た。
あなたが遠ざかる背中が怖かった。
となりで寝ているあなたのぬくもりを、手探りで何度も探した。
たった独りの夜、孤独感から逃げる場所がない。私は戸惑いながら精神を病む自分を攻めた。
だから傍に居て。。。
頭から聞こえる「彼氏を殺せ」と言う悪魔の声を掻き消す。
あなたを失わないように、そっと生死を確かめる。
~幸せの青い蝶~に似た髪留めをする。
人生の風に当たる髪留めを見たあなたは「”僕達の”(幸せの)標本みたい」って笑った。”彼氏との大切な思い出は何があっても永遠だ”
病んだ私は、あなたを殺す銃の弾き金を引ける準備をしていた…。
そばに居て……私の指が銃と溶け出す、指先が銃口になる前に。
あなたの息の音を止める。
そんな快楽で、幸せを誓った日は遠のく。
あなたと交わした約束はケロイド(豆電球の発光部分の)を残して、熱く発熱する愛という名の心が残る。
いつかその全てが
過ちになっても構わない。
私をあなたの愛に溺れさせて…

歌詞は著作権があるから、大分つまらない文章に書き直しましたが、センス抜群の詞です!
  1. 2009/07/24(金) 20:36:18|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<甘い思い出 | ホーム | キュウリとカボチャのサラダ>>

コメント

無題さん

そうです!
ブログやってないです!
絶対ネットには出ませんorz
  1. 2009/07/26(日) 09:51:57 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/26(日) 09:14:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さやうま さん

>いいうただね。
はい、私にはピッタリwバトルもののアニメで、放送終わってますが、人気作だからレンタル残ってますよ、多分。

>ひだまりねこさんの名前、久々にきいたかも。
知ってますか!

>原作…かならず。
噛み砕くのに手間がかかるのもポイント。歌詞カードでやっと分かる感じ。
  1. 2009/07/25(土) 10:18:16 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

いいうただね。

ひだまりねこさんの名前、久々にきいたかも。
原作、きいてみたいわ。
忙しくてしばらくは無理だと思うけど…
いつか、かならず。
  1. 2009/07/25(土) 09:48:32 |
  2. URL |
  3. さやうま #qZjO.u1.
  4. [ 編集 ]

ひだまりねこ さんから

言伝コメントを、たけ がお送りします。

「抽象的だから難しいけど、なにかがきっかけで病むほどに好き…という気持ちが伝わってきました」

ひだまりねこ さん、恥ずかしがり屋さんなんですwねこさんだから、可愛いのですが(人じゃないの!?
ねこさんです(断言
  1. 2009/07/24(金) 20:37:38 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/401-adbb6407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
