ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カボチャをオイスターソースで炒めたもの

20090725193414
ちなみに、フライ返し? できました!
普通に七割から九割へと完成度が上がりました! 一、二回、特に綺麗にできて、ちゃんとフライパンの外枠に出て、火にあぶられてから、戻ってきましたよ~♪ 中華料理の基本で、チャーハンを食べるとその店(人)の実力を測れます。パサパサとしてると、油を火であぶった状態にできるということ。

で、味ですがオイスターソースとショウガ、コショウの味が効いて、なんかすごい美味しい! 味わったことのない味です! 私が食べた料理の種類無いだけですがw

カボチャのわた、種を取り、厚さ五ミリのクシ形切りにし、三~四等分にしする。ラップで包み、電子レンジで約二分加熱する。
ネギを小口切りに、ショウガは今回練りショウガ。
フライパンにサラダ油を中火で熱し、ネギ、ショウガ。カボチャの順に炒める。
酒、醤油、オイスターソース、塩コショウで調理する。
  1. 2009/07/25(土) 19:33:04|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アニメを観たい方々へ | ホーム | 甘い思い出>>

コメント

かしわもちこ さん

>カボチャ…なんですねぇ(*^^*)
はい♪ カボチャの食べた時に口の水分抜かれるのは、いやですがw

>下処理が…硬いんですもん(笑)
切るのは手間です。ケガしそうw
  1. 2009/07/26(日) 10:57:37 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

カボチャもいろんな調理法で美味しくいただけるものなんですねぇ(*^^*)
私はどうも下処理が苦手で(^^;
硬いんですもん(笑)
  1. 2009/07/26(日) 10:10:08 |
  2. URL |
  3. かしわもちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/406-ab7201e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
