ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささみ雑炊

20090728173604
モミジおろしのピリ辛とポン酢醤油の酸っぱさが、刺激で大人な雑炊に仕上がりました。ヤクミは予算オーバーのため、無しw

作り方は、今回紹介二回目なので、微妙に省略
ささみの筋を取り除いて鍋に入れる。
水、料理酒、塩を加えて強火にする。煮立ったら弱火にし、火を止めてささみを取り出してほぐしたものを別の器へ。
ご飯はザルで洗い、水気をとる。
モミジおろしを作る。
最初にささみを茹でた鍋にご飯を入れて煮立ったらささみを加える。
弱火にし、三分ほど煮る。
器に盛ってモミジおろしをのせ、ポン酢醤油をかける。
  1. 2009/07/28(火) 17:34:55|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いまさらながらに | ホーム | 速報です♪>>

コメント

あみちゃん さん

>いろいろつくられて
いつのまにか料理が趣味ですwあんまりほめられると調子に乗るかも?w

>私のまわり…レトルトカレーくらい
できることを一つづつ、だと思います。

>調味料…ようです。
私もオリジナルレシピは調味料を使った結果を予想できません。まだ料理歴四カ月w
  1. 2009/07/30(木) 17:36:23 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

いろいろつくられてすごいですね

私のまわりだと・・・

若い人は、ほとんど料理ができません

作れるのは、レトルトカレーくらい

だけど、100円給食をつくっているうちに、いろいろなものが作れるようになりましたが、

調味料をつかっての、味付けはまだまだのようです。
  1. 2009/07/30(木) 04:28:51 |
  2. URL |
  3. あみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かしわもちこ さん

>夏バテで弱った胃腸に良さそうな♪
かも♪

>まだ弱ってないけど食べたいです(笑)
w
今弱ったら、八月は地獄ですね~w
  1. 2009/07/29(水) 18:39:40 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

夏バテで弱った胃腸に良さそうな♪
私、まだ弱ってないけど食べたいです(笑)
  1. 2009/07/29(水) 18:36:08 |
  2. URL |
  3. かしわもちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/411-286b7829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
