ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カボチャの甘酸炒め

20090802143618
うーん……甘酸っぱさが、酢豚みたい。肉は鶏もも肉です。
カボチャはもう少し炒めれば良かった。焦げ目と硬さによっては、弱火で熱するしかないと今更ながらにわかったw

作り方
カボチャを くし型に切る。
もも肉は一口大に切る。それに酒、塩コショウで下味をつけ、片栗粉、ごま油を混ぜる。
ピーマンは へた等取り、横半分に切ってから縦に薄めに切る。タマネギも縦に薄めに切る。
甘酸あん(砂糖、酢、しょうゆ、酒、片栗粉、塩)に水を加えて混ぜる。
フライパンにサラダ油を中火で熱する。
カボチャを並べて入れ、両面を焼く。
そしたら、カボチャをバットやお皿などに一旦入れる。
中火のフライパンにサラダ油を足して、タマネギ、鶏もも肉、ピーマンの順番に入れる。
甘酸あんを改めてかき混ぜてから回し入れ、とろみがついたらカボチャを戻して混ぜる。
  1. 2009/08/02(日) 14:34:41|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<宇宙人! 自由研究にどうぞ! 難しいけど | ホーム | 戦場のヴァルキュリア>>

コメント

さやうま さん

>かぼちゃ、レンジで…きってるよ。
そうなんですよ~全体的に柔らかくなりますね!

>その方がきりやすいって。
レシピにはレンジと書いてあるのと無いのがあって、書いてないのはそのままなのですよ~!
柔らかくして良いのだろうか?

>煮物や…大好きです♪
色々料理法ありますよねw
  1. 2009/08/03(月) 10:25:03 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃ

かぼちゃ、レンジでチンってしてからいつも親はきってるよ。
たけさんもそうしたの?
その方がきりやすいって。
煮物や、かぼちゃだけ油でやいて、よくたべるよ。
天ぷらなんかもおいしいよね♪
かぼちゃも大好きです♪
  1. 2009/08/03(月) 09:20:33 |
  2. URL |
  3. さやうま #qZjO.u1.
  4. [ 編集 ]

まー甘酢あんだし(まーとまぁを合体w

>かぼちゃが甘い一方酸味がありませんか?
そうなんですよ。酢をドホドボ入れました。あん だから、ドロドロした液体残るのわかってたから、安心でした。

>量も結構作りましたね。
二人分ですw

>明日も食べられるんじゃないですか?
昼頃までチマチマ食しますw

>バランス良く食べてくださいネ。
ハハハ(滝汗

>タコを釣ってきます。
まぁ、素敵だわ!♪
さばいて料理したの見たいです! 刺身でも、切り方あるしw
  1. 2009/08/02(日) 22:08:28 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

なんか写真を見ているうちに味を想像できるようになりましたよ
かぼちゃが甘い一方酸味がありませんか?
量も結構作りましたね。明日も食べられるんじゃないですか?
バランス良く食べてくださいネ。

まーは明日は大きなタコを釣ってきます。
釣れたらたけさんに写メしますね。
まーの家の夕飯はたこだ!!!
  1. 2009/08/02(日) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

かしわもちこ さん、召し上がれ♪

カボチャはもう堅いので切りたくありませんw
  1. 2009/08/02(日) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

あら美味しそう!!
こんな料理もあるんですねぇ~
勉強になります(^^)
  1. 2009/08/02(日) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. かしわもちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/424-0f13f328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
