ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙人! 自由研究にどうぞ! 難しいけど

高度な文明が今、この瞬間ある星は十~一万個くらいだそうです!
研究者の意見の幅が広いというより、十とおっしゃる方は”確実”を追求してるみたい。
地球から宇宙人に打診してます。しかし、宇宙をワープできる宇宙人が地球に干渉しない限り、今ブログを読んでくださってる方は宇宙人の返答は聞けないそうです。
光ですら、470億光年先が宇宙の最も背後にみえる光までの距離。
しかしそこに問題が。この光を持つ天体、光速の約3.5倍の速度で地球から遠ざかってます。つまり、光が一メートル進んだら、宇宙は三メートル五十センチ先に広がるのです。これを読んでいる頃、宇宙は二千万キロほど? 膨れ上がってることに。
ちなみに、宇宙誕生後、宇宙は千百倍広がってるそうです。
マロンですね~♪(ロマンな

さらにちなみに。
ワープ……光速を超える。それをすると、タイムスリップすると論文を書いた人がいるとか。
で、実は論文は読んでませんし、教えてられたわけでもないです。が、ああなるほど……当たり前だ。と思ったのです。
しかし、説明ができない。
つまり、コップをテーブルの上で滑らせれば論文の通りになるハズ。ですが、このタイムスリップだけはWikipediaでも論文がなさそう(二、三分しか読んでない)から、むやみやたらには言えないのです。
以下、私なりの解釈
〇光が一メートル進むのに”仮に”一秒かかるとする
△光を超え、一秒で二メートル進んだ。
□△の時点で、通常の光は過去のものとなる。
つまり、自分が未来を体験するのではなく、□の方が過去の存在として生き”ざるを得ない”
つまり、タイムスリップしても文明は発達しない。無限の選択肢のない未来のみ生き残る?
  1. 2009/08/03(月) 04:41:27|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<血液型バトン | ホーム | カボチャの甘酸炒め>>

コメント

まー さん、あってます

>メールで誰かさんから・・なんでコメントくれないのかと
天体観測している人がなぜまっすぐ食いつかないかな? カナ?
以下、Wikipediaより私
観測可能な宇宙との違いに注意。の果てから地球までの光の旅した道のりは約137億光年と推定
~中略~
これは光速に宇宙の年齢をかけたものだが、この値は先に述べた2つの距離(470億光年、4000万光年)と値が異なる。なぜならば、光が地球に届く間に宇宙が膨張し、そのため光の道のりが延び、また光を放った空間が遠ざかるからだ。
~中略~
そしてその空間は現在470億光年先にあり、光は137億年かけて137億光年の道のりを旅してきたということである。

と、ここまで丸写しにしましたよ。コピペだからエラー以外間違いないですよ~♪

>なるほど言ってることはわかります。私もそう思う。
良かった!

>明日暗いですよ
ストレスの素は消し飛ばしたいですね~……。
  1. 2009/08/03(月) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

ほうほう・・・興味深いことを聞いてたと思ったらメールで誰かさんから・・なんでコメントくれないのかと・・・今するからまっててと・・・
>470億光年先が宇宙の最も背後にみえる光までの距離。
粗捜しではないけど47億光年では?

>〇光が一メートル進むのに”仮に”一秒かかるとする
△光を超え、一秒で二メートル進んだ。
□△の時点で、通常の光は過去のものとなる。
つまり、自分が未来を体験するのではなく、□の方が過去の存在として生き”ざるを得ない”
つまり、タイムスリップしても文明は発達しない。無限の選択肢のない未来のみ生き残る?
なるほど言ってることはわかります。私もそう思う。
関係ないことだけど・・
明日の車の運転・・やだなあ・・・暗いですよ・・
  1. 2009/08/03(月) 19:35:10 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/425-f15979df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
