ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しいもの

あくまでも私は病んでること前提で読んでください。

私は、死に魅(み)せられてる。
死にたいってことより、自然の節理に乗っ取って死ぬことは美しいことのように思える。
日本人が桜や花火を、こよなく愛するように、私は人でなくとも、寿命で散る命の一瞬の輝きを見てみたくなる。
不謹慎かもしれないけど……病むってこんな感じ?

東京で轢(ひ)き逃げされた猫を触った。グロいから様子は書かないけど。

理由は猫の絵を描いてたから。
そう。画学生の私は、躊躇(ちゅうちょ)なく息を引き取った亡骸(なきがら)をなで、(今死体を触った。生きた猫を綺麗に描けそうだ)と思った。
生と死は表裏一体、片方を知れば、もう片方も解る(わかる)。

私は動物の中では猫が一番好き。可愛いし、みゃ~って鳴き声たまりません! 癒やされます。

しかし、私は感触を味わうのに必死。狂った画学生だと思う。
この話題だけは、必要なのはモラルじゃないんだ。
真実を知りたい。この世の理をしりたい。
だから学問をしてる。論語は、当たり前のように見えて、私の心の隙間を埋めてくれる。
私は心の魔物を振り払って君子を目指します。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/05(水) 00:19:49|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<言葉遊びバトン | ホーム | 理科話題はほぼ終わり>>

コメント

あみたん さん

>形あるものはいつかこわれるから美しい
私はそう思います。

>えらい人も……同じ
はい、社会貢献って結局人間社会のことじゃない。
でも、何かに一生懸命なのは良いし、生きてて欲しいと話題に出ることも。
  1. 2009/08/05(水) 10:12:10 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

生きること

形あるものはいつかこわれるから美しい?

美味しんぼの漫画で中居さんが陶器を割ってしまったときのお話ですが

どんなにすぐれた美術品も人の命より尊いものは無い

人間はくそむし
むつかしいことを考えずに食べて出して寝るだけ?

えらい人も、躁じゃない人も人の命の多さは同じ・・・
  1. 2009/08/05(水) 06:14:00 |
  2. URL |
  3. あみたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/431-edbc45a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
