ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山下清さんの一言から思い出が……

「僕にはこれしかないから」
これは、山下清さんへの「なぜ絵を描くか?」
という問いに対する答え。
私も18歳の頃は絵に対し、そう言ってました。
っていうか、その頃は車の免許を取った所までは挫折を知りませんでした。ミッション一発合格って、案外「ほう」と言われる。
しかし、特技無し。スーパーロボット対戦の腕は多少あったけど、リセットもよくやったw
趣味ゲーム。生み出す喜びを知らなかった。
専門学校でゲームCGを勉強し、拍手20回目プレゼントの画像なんか描けるようになったけど、ゲームの道は”違う”と思い、入社試験も受けず。
アニメ背景目指した頃は、精神病が、もう どうにもならなくなった。

ここからは、高校前後の話と国語力について(アマチュア携帯小説家だから)↓
中学生の成績はさんざんでしたが、公立高校に合格。
農業高校で、進学校ではないから、授業は簡単。テスト範囲は丸暗記でテスト平均点85くらい。大学に推薦入学の範囲に入りました。運動オンチで、ギリギリでしたが。
東大の人達すごいですね……勉強できて、それなりに運動できなきゃ偏差値下がるよね? この認識誤り?
ちなみに、難関国立大受験問題集の読解力の問題、毎回1、2問しか当たらない。なぜなら、選択肢のひっかけにさんざんひっかけられて、鉛筆サイコロより正解率低いから。仮ににも、携帯小説書いてるのに……趣味だけどw
高校の心理テストが2、3年生の頃あり、努めて真人間のフリをしたが、異常者と判定される。カウンセリングを薦められ、無視した。
いや、入院とかあり得そうだったから。
教習所の心理テストは普段真面目だが、ときおり大事故起こす。
もう、あきらめて精神病院行けば良かった。

携帯小説書いた理由は、またいつか、話せと言われたらw
  1. 2009/03/10(火) 21:11:51|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<映画なごり雪 | ホーム | 拍手20回目プレゼント>>

コメント

あゆみちゃんさんいらっしゃいませ!

>免許すごい
ありがとうございます!
割と運転は丁寧(ていねい)だったのです。
三人生徒乗った時も評判でした。

見極め、難しいらしいけど、本番には強いのです!
  1. 2009/03/11(水) 12:04:46 |
  2. URL |
  3. たけ #xhx6xdmQ
  4. [ 編集 ]

免許

いっぱつ合格はすごいですね(#^.^#)

私は、見極めでおちたことが・・・

最後は、一発合格でしたが・・・
  1. 2009/03/11(水) 05:05:05 |
  2. URL |
  3. あみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/44-97247777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
