ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また逢う日まで外伝 ~聖夜の贈り物~1

「麗奈、聞いた? サンタクロースっていないんだって……」
「三太クロス? サザンクロスもびっくりね……」
「ボケたよね!? ねぇ、ボケたよね!? 私本気よ」
「サンタさんがクリスチャンなら、”信じるものに”やってくるよ」
そう幼稚園のクラスメイトに答えた麗奈。
しかし、一番残念だったのは麗奈だった。
(今年のプレゼントは絶対欲しいのに……)
口に出したら、手に入らない気がして、一人ごちることもなかった。
父の智也はほとんど飛行機で眠り、家にいない。
母の都子はそんな智也のため、秘書試験と家事とパーソナリティーの仕事に大忙し。
今年のクリスマスも仕事で、都子は麗奈と過ごしたくて仕事先まで連れまわす。
クラスメイトの言葉が頭を巡り、たまらなくなった麗奈は、ついに疑問を口にした。
「ねぇ、ママ……サンタはいないの?」
「はひ? ロシアの北のナントカランドにいるよ。ねずみぃランドじゃなく」
「グリーンランド?」麗奈は小首を傾げて確かな情報を確かめる。
「そう、それ!」
都子はポンと手を叩く。
麗奈は、それでも疑惑を解消しきれない。
「……ホントはね、サンタさん1人じゃないの。グリーンランドに事務所があって、大勢のサンタさんが世界中からクリスマスカードを受け取って、世界中の子供達に配ってるの。アメリカではポピュラーなのよ」

文字数の関係で、明日に続きます
スポンサーサイト
  1. 2009/08/26(水) 20:25:26|
  2. 携帯小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<交通事故! | ホーム | 私はシエになりたい>>

コメント

匿名希望さん

世界中から不幸を背負う

浅田次郎さんの書いた小説のシエになりたい。
人の知らない間に、すれ違いざまに不幸を吸収するの。重症なら、一緒に時を過ごす”ペット”便利だよね♪
人の不幸を、全部もらいたい。みんなが笑えるなら、私はどんなに苦しくても(シエは不幸が餌)それで世界中の内戦も消えてゆく。

それが私の生きた罪つぐない。
>仕事を出来るようにして欲しい
安月給は嫌?

>病気とはお友達なので
病気が友達? 病気の関わり合いの友達がいる?
  1. 2009/08/26(水) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

サンタクロースがいたらあなたはなにを望みますか?私は病気はもう治さなくていいから仕事を出来るようにして欲しい・・
病気とはお友達なので・・・
  1. 2009/08/26(水) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/495-74d53f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
