ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事をしたい

さっき、京都アニメーションの作品を観た。
画面が綺麗! 病気じゃなかったら、私はその業界に居たのか?
筆が震える手がなければ、夢が掴めたのか?
中学生の成績不信は本当に脳の障害じゃないのか?(脳の萎縮は無いが、記憶障害とは22歳頃言われた)
大学さえ卒業できれば、資格取得して児童相談室や、保父さんや、絵本作家、カウンセラー、その他精神病院に関わる福祉に就職して、人々を救えたのに(>_<)
微妙に脱線したm(_ _)m
  1. 2009/03/14(土) 17:27:03|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かぐや姫のカセットテープ | ホーム | ホワイトデー用画像>>

コメント

あみちゃん さん、おいでやす~♪

>ホームヘルパー2級…カウンセラーもできそうです。
それは魅力的!
私は看護助手のバイトをやってましたが、オジャマ虫扱いでした(ノ△T)なんなの!?この仕事能力の無さ!
シーツ交換をクリアできれば、なんとか……?
動きは、みの虫みたいですが……(みの虫に失礼)Σ(°□°;)

>あみちゃんの福祉施設からも就職された方がいます。
いいな~……あ、実家の方のデイケアには、一人老人ホームのバイトを徐々に働く時間長くやってた……

>アニメ…「美樹丸の駆け込み寺」
さすが! でも、実はけっこう私、絵下手な方でして……上手く見えるのは、錯覚ですorz

>社会福祉法人…将来があるかもしれません。
飛んでみます!

>あきらめないでやってみられるのもよいかも
なるべく諦めません←ちょっち後ろ向きw
  1. 2009/03/15(日) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

就職は・・・

ホームヘルパー2級の資格をとって、障がい者福祉施設やカウンセラーもできそうです。

あみちゃんの福祉施設からも就職された方がいます。


アニメやイラストのような仕事は、あみちゃんのリンクから「美樹丸の駆け込み寺」

社会福祉法人プロップ・ステーションなどから、将来があるかもしれません。

あきらめないでやってみられるのもよいかも・・・
  1. 2009/03/15(日) 20:47:44 |
  2. URL |
  3. あみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/54-95b8556e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
