ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぐや姫のカセットテープ

最近、とあるカセットテープを買った。
ラジカセ買って良かったと思った。ポータブルカセットテープレコーダーは、イヤホン嫌やし。
ポータブルCDプレーヤーも、イヤホン嫌やし。

カセットテープ戻りますw
”ビッグスターシリーズ心にのこる愛唱歌”古めかしい題名ですよ~w
”かぐや姫”Vol.2ドンドンパフパフ~♪
”赤ちょうちん”と、”加茂の流れに”が良い!←伊勢正三さんのファンなのに両方作詞も作曲もしてないw
今回伊勢正三さんとしては個人的に普通。”おもかげ色の空”と、”そんな人たがい”とか? 良い。
Vol.1欲しいwどんなかな?
  1. 2009/03/15(日) 14:44:00|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<署名性を利用した悩みのつぶやき | ホーム | 仕事をしたい>>

コメント

あみちゃん さん、度々ありがとうございます

私は寝なければいけないのですが、今回初めてリアルタイムで会話できたみたいで嬉しかったですvv

>Windowsだと…ファイル形式もそのままでOK
革新的ミュージック!w

>USBメモリーフラッシュのようにつかえます。…500曲入れて、250曲目を聴くためには250回ボタンを押さないといけません(^・^)
絶対買わないw

>乾電池…単4電池1本…ヘッドフォンもついています。
充電池使った方が良いですねw


>アリス
”チャンピオン”とか、元気になるのですよね!? けっこう好きです!

>ガロ
”学生街の喫茶店”しか知りませんが、かなり好きです! しみじみ……

>井上陽水
小学生の頃、これ聴いて寝た……好きだった……

>ユーミン
”卒業写真”の逸話で、小学生の工作で、卒業前のアルバムや記念品入れの彫刻した箱のオルゴールをこれにしました!
私が担任に、「歌詞忘れたけど、良かった気がするから歌って」と頼んだのですが、それを聴いた女子はたけちゃん趣味良い! って、こぞってオルゴールを”卒業写真”にしましたw

>谷山浩子さん
あ……知らない……すみません
  1. 2009/03/15(日) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

このころの歌だと・・・

アリス、ガロ、井上陽水、ユーミン、谷山浩子さんなどが好きです。
  1. 2009/03/15(日) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. あみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

デジタルオーディオは・・・

http://page.freett.com/comet333/ipod-003.html

こんな商品です。

WindowsだとメディアプレイヤーでCDから取り込んで

付属のUSBケーブルでつないで、マイミュージックからドラッグドロップするだけで、コピーできます。

特別なソフトは不要で、ファイル形式もそのままでOK

USBメモリーフラッシュのようにつかえます。

ワード、エクセルの書類もコピーできます。

短所は曲名がでないこと、500曲入れて、250曲目を聴くためには250回ボタンを押さないといけません(^・^)

あと乾電池が連続5時間くらいしか再生できません

充電池の使用は可能で、単4電池1本

ヘッドフォンもついています。
  1. 2009/03/15(日) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. あみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あみちゃんさん、いらっしゃいませ~♪

>私もかぐや姫は大好きです。
そうですか! 歌詞もさることながら、声も体に馴染む。
曲調は、歌詞により異なり、南こうせつさんのセンスの良さ、伊勢正三さんのロマンチックな詩……山田つぐと さんは、なぜパンダさんと呼ばれるのかは謎……パンダさん作”眼をとじて”好き!
私は現在26歳。かぐや姫は両親の世代です。両親は正あん より年下w

さっきまで、”精霊流し”、”夢の途中”、”「いちご白書」をもう一度”、”卒業写真”を聴いてましたw
暗いって若者には言われそうだけど、哀愁と言って欲しいw失ってしまう。だから守りたい、抱きしめたい、手放したくない。そこには、哀しくも愛が感じられる。

>デジタルオーディオというので聞いています。
お!お若いですね(*^o^*)

>ipodみたいなやつですが、なんと1500円です。+SDメモリーカードが必要
>(500~1000円)
安い!\(☆o☆)/

>これで、500曲くらい録音して再生できますが、パソコンが必要!
でも、カセットテープの寿命は確か20年……CDは10年……パソコンは……外付けHDDを買い、ライセンスごとバックアップすれば代替わりできて、革新的コンピューター改革が行われなければ、永久ですよ!HDDの寿命は、読み込み、書き込み音が、ガガガと鳴り始めればわかります!

>CDを借りてきて、コミックカフェのパソコンでもできそうですが
起動プログラムがUSBメモリーフラッシュじゃなければ、コミックカフェは難しいですね。結局、USBからハッキングとかせねばw

>カセットに比べてお金がかかりそうです
CDレンタルが安ければ良いですけどね~♪

よろしければ、好きな歌手(できれば1970年代前後か、現代ミュージックステーションに出演レベルの歌手)とか、教えてくださいますか?
話題無い日、取り上げちゃいます!
  1. 2009/03/15(日) 21:36:31 |
  2. URL |
  3. たけ #xhx6xdmQ
  4. [ 編集 ]

私もかぐや姫は大好きです。

最近は、デジタルオーディオというので聞いています。

ipodみたいなやつですが、なんと1500円です。+SDメモリーカードが必要
(500~1000円)

これで、500曲くらい録音して再生できますが、パソコンが必要!

CDを借りてきて、コミックカフェのパソコンでもできそうですが・・・

カセットに比べてお金がかかりそうです
  1. 2009/03/15(日) 20:40:36 |
  2. URL |
  3. あみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/55-229facab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
