ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜のおかず

20090923171607
半年ぶりの料理。初めて作った料理と大して変わらない時期に初めて作った料理”キツネと雪の輪”輪を「贈り物」と呼んだ初代と違い、ネギを添えた。
ちなみに当時ネギに万能ネギや長ネギなど、種類があることを知らなかった私は、万能ネギを買ってしまったw
味は酢醤油が油揚げにマッチし、大根おろしの辛みが絶妙なハーモニーを奏でる。初心者でも、二、三十分もあれば作れます!

作り方
大根おろしを作り、かるく水気をきる。
ネギはほどほどの長さに切りわけ、薄い小口切りにする。残りは別の料理で。
お椀程度の器に醤油、酢を混ぜる。
鉄のフライパンに”油をひかず”中火に熱し、油揚げを乗せる。焼き目がつく程度に焼き、見た目重視なら斜め半分に、食す重視なら、食べやすい大きさに切る。
器に油揚げを盛り、大根おろしとネギ、酢醤油を添える。
  1. 2009/09/23(水) 17:14:01|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<高校の理科 | ホーム | 意味はね>>

コメント

おはようございます。 ……さんではなく、あみちゃん さんですねw

気がついてくださいましたかw
私、昨日21時00分に寝たら3時00分に目覚めましたw

>ラーメン、うどんにいれるネギは…関西では緑のところ
しらなかったw
ネギって白やと思ってたさかい、びっくらこいたべ~←何人だ

>縄文人…もいるようですね
みんなぎょ~さん仲間やで~♪←もう訳(わけ)ワカメ

>苦情ねぎ…つくってみたいです。
植えりゃ生えますよw家の庭に無造作に生えてますw
苦情なら、鶏糞でもまけばヨシwバッチリ苦情ネギになりますw

>大根おろし…たくさんあるとたいへん
大変過ぎですねw参加者何人だw

>はちべえ…もらいました(#^.^#)
はちべえ万能ネギですね(まだ引っ張るか
>今回…かいけつゾロリ~
私も……あ~……繋げ方わかんないや。完敗m(_ _)m
  1. 2009/09/25(金) 06:28:23 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

ネギは・・・

ラーメン、うどんにいれるネギは・・

関東では白いところ

関西では緑のところ

なんだかふしぎですね

関東と関西っていろいろなところがちがうようです。

縄文人と弥生人の違いがあるのかも? なんていう人もいるようですね

苦情ねぎじゃなかった九条ネギもおいしいですすね

九帖の畑があればつくってみたいです。

大根おろしは、すこしまえに、いっぱいつくりました。

フードプロセッサーのアダプターがはずれなくて、手でやりました。

大根のおろしも、大根が10本以上とかたくさんあるとたいへん

はちべえに六甲おろしを聞きながらてつだってもらいました(#^.^#)

今回は、おやじぎゃぐぅのかいけつゾロリ~
  1. 2009/09/25(金) 05:04:36 |
  2. URL |
  3. おはようございます。 #-
  4. [ 編集 ]

かしわもちこ さん

>美味しそう!!(。・ρ・)
ありがとうございます!
それに、意外とお腹に溜まります!

>おアゲと大根おろしって合うんですよネ(*^^*)
はい、酢醤油も良い組み合わせ♪
  1. 2009/09/24(木) 10:32:59 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!!(。・ρ・)
おアゲと大根おろしって合うんですよネ(*^^*)
  1. 2009/09/24(木) 10:20:44 |
  2. URL |
  3. かしわもちこ #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃん さん

>こりゃ揚げさんかい?とうふかい?
油揚げですよ。キツネだから。

>食べたことないけれどパスだな
照明が足らなかったかな? 最近日が早く沈むから、電気つけることを忘れてました。
あと、お焦げをわざと作ったけど、不味いと思ったのかも。ご飯も焦げたくらいがちょうど良いのに。
  1. 2009/09/23(水) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

こりゃ揚げさんかい?とうふかい?
俺はこれは食べたことないけれどパスだな
たけさんの料理っていつも美味しそうなんだけれどなぜか今回はあんまし
いや俺のことなんて聞いてない?
失礼しました
  1. 2009/09/23(水) 21:28:07 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/583-8200a09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
