ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太宰治の番組で、”女生徒”紹介された。

どうやら、毎週水曜日にNHK教育22時25分~22時50分。

ファンの女性から送られた手紙の日記が元の”女生徒”私もさっそく買ってみました。めがっさ楽しみにょろ♪←とある八重歯の常用用語(っていうか、絶対このネタ知ってる人はこの記事読まないwだから書く! だって、私(女の子)だもん☆←これはわかりそう。

男性が女性を書き過ぎると、気持ち悪いらしいですが、前半終了から、思春期女性を描く。
それにより、私と一緒に居てくれる人が居る気がして、後半小説の少女は一人立ち、読者を一気にぐいっと手を引いてくれるよう。
”女生徒”は何の救いもなく終わる。”途中感”が良いらしいです。

”待つ”はさらに途中感があり、途中感が希望になるのが良く、何を待っているのだろう? と模索する。それは、私も待っているのではないのだろうか?
そして、待つことには終わりがあるはずだが、終わりすら”予感させない”「あ、私も待ってたな」と、ふと思う。

そして、太宰さんの魅力は私たちが救いを求めたり、すがっても許してくれる。そんな人。とのこと。
  1. 2009/10/09(金) 08:46:01|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<感情が、ない! | ホーム | 平野綾さんの誕生日!>>

コメント

もっちゃん さん

もっちゃん さん


>俺も本読まなきゃなあ
まあ、私は読書好きなんで

>明日水槽の水換えする(だからどうした
やっぱり涼宮ハルヒの憂鬱の鶴屋さんに気がつかなかったですねw
生き物は、手間がかかりそうです。
  1. 2009/10/09(金) 20:08:33 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

本買ったみたいですね
俺も本読まなきゃなあ
明日水槽の水換えする(だからどうした
  1. 2009/10/09(金) 19:24:42 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/623-48de47a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
