ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家の近くの市立公園のような所に行きました

が、休園日でしたw

そこには動物もいます。
昔は人気あったなぁ……と思ったのですが、それと同時に、遊びに来た(追加有料で乗り物もあるから、子供に人気だった)のですが、その記憶が蘇った。
あれだけ幻覚まで見えるほどひどいストレス抱えていたのに、ここに母親と来た時は笑ってた。やっぱり、愛していたんだと思う。
私が幻覚見て叫んだり、慌てたりして……夜、両親が「精神病院連れて行こうか?」と相談した日、私は寝床から起き出して言いました。「よくわからないけど、閉じ込められたくない!」と。
その時両親は、たとえ将来、幻覚見て叫んで、恋人にも見放されても自分たちだけは、味方でいようと。”悲しい決心”をしたのだろう。

結果的には、さっさと精神病院の個室にでも押し込めば良かったのでしょう。健康を早めにゲットできたかも。
  1. 2009/03/23(月) 16:40:22|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<帰還 | ホーム | 実家に帰省。>>

コメント

遥さん、おいでやす~♪

こちらでは、お初です♪

>コメント、残せるんですね。
「コメントする」の文字、小さな文字ですみません(^_^;)
調節方法わからないm(_ _)m

>休園日だったなんて;
お笑いみたいですw

>動物公園…場所なんですね。
故郷もまた、愛国心のようなものはあるけど、嫌な思い出のある嫌な場所でもあります。

>花粉症に気をつけましょう(^_^;)
花粉恐い(>_<)
  1. 2009/03/24(火) 15:42:02 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

あみちゃん さん、おいでやす~♪

>動物がいる公園があるのですね
大社にも鹿はおりますが、キリンやサルが見れます。

>私の家の近く…はとがいるだけ・・・
鳩ポッポ♪

>えさ…なれていますね。
教習所にも鳩ポッポいますw危ない(>_<)

>近所の小学校には、うさぎやカメがいました。
私の所にもいましたvv

>どちらが速いか…競争をみたいです。
後ろから つつく攻撃をすれば うさぎが勝ちそうです。
  1. 2009/03/24(火) 15:39:35 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

こちらでは、お初ですm(_ _)m

コメント、残せるんですね。気付けませんでした(^_^;)動物公園……休園日だったなんて;

動物公園って明るいイメージの場所ですが、たけさんにとっては、大変な日々を乗り越えた場所なんですね。

それでは、花粉症に気をつけましょう(^_^;)

  1. 2009/03/24(火) 13:54:34 |
  2. URL |
  3. 遥(^^) #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

動物がいる公園があるのですね

私の家の近くにも大きな公園がありますが、噴水があって、野球などができて

あとは、はとがいるだけ・・・

えさをやってはいけないことが多いですが、手からお菓子をたべるようで、人になれていますね。

近所の小学校には、うさぎやカメがいました。

ぜひ、どちらが速いか、うさぎとカメの競争をみたいです。
  1. 2009/03/24(火) 06:03:04 |
  2. URL |
  3. あみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まー さんへ

>親を憎んでるって辛くない?…そのままでいい?
いいわけ無いけど(言い訳もしないけど)(^_^;)
そうやって、自分以外の人を理由付けて憎んだり陰口叩いて、愉快だった記憶あるはず。いつしかあなたが言った兵器根絶による恒久和平だって、理想論。憎むことで生きられる。そんな生物の性(サガ)によるところがあるのでは?

>皆さんはどう思いますか?
誰が正しいとかじゃなく、他の方の意見も確かに聞きたい……けど、有名なブログじゃないし(^_^;)
  1. 2009/03/23(月) 22:16:16 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

言い訳に聞こえたらそれまででも構わないけれど・・
親を憎んでるって辛くない?
どっちかって言えば親を好きなほうが得じゃない?
親を恨むのは悪いことかは置いといて人に聞かれた時も思い出した時も、どんな時であっても親のこと好きの方が楽じゃない?もちろん自分のこと好きかといわれても親の好きかと自分に聞いてみても憎んでると・・・一生嫌いでいいの?そのままのつもり?そのままでいい?
皆さんはどう思いますか?
  1. 2009/03/23(月) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

まー さん

>ご両親を大切に!!!
やだ。
親を憎む親を憎む子供……。子供は、会話できる程度の憎しみ。しかし、親の親に対する憎しみ(つまり、子供の祖母)は縁を切ったと自慢するほど。(ちなみに、法的に通常は縁を切れない
  1. 2009/03/23(月) 21:28:34 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

ご両親を大切に!!!
  1. 2009/03/23(月) 20:28:41 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/66-d9183668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
