ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンアクション・ラブストーリー 4-2

狂気と芸術の交差する街
第4章 ~アルフレードとオヤジの絆~二回目


「そして…………一番嫌いなのは自分自身……か?」
アルフレードは目を見開く。図星だった。言って欲しかった。お前はバカだと言われてもいいから、かまって欲しかった。
「俺はサルヴァトーレ。人を見る目は確かなつもりだ。兄ちゃんはパワーが溢れてそうだと思った。簡単に言うとスカウトだ」
アルフレードは、サルヴァトーレと名乗る男を見上げる。漢(おとこ)の目だ。まっすぐで、しかし物悲しそうな目。
「you、一人……なの……か?」
サルヴァトーレは、深く息を吐く。ただそれだけのことなのに、まるでこの辺一帯の空気が酸欠になったようだ。サルヴァトーレは心を洗いたいのかもしれない。
「そうかも……しれんな……。名刺だ。受け取れ」
サルヴァトーレは片手で名刺を渡したが、アルフレードは恭(うやうや)しく受け取る。その時から、既に結果は見えていた。アルフレードの今後の身の振りようが。
去ってゆくサルヴァトーレのなんともの悲しいことか。彼は、何を犠牲にしたのか? 何の罪を背負っているのか? そんなささいなことも……いや、他人にはささいではないが、アルフレードには大して問題ではないのだ。

サルヴァトーレのささいなことも、アルフレードには気になった。存在感があった。
サルヴァトーレは、白いリムジンに乗っていった。

「ようこそ、カンビオへ!」
サルヴァトーレは両手を上げて歓迎する。
「hey、マフィアってマジですか?」
「ああ、武闘派集団だ」
「…………っ!」
言葉を失ったアルフレード。とんでもない所に来てしまったと思った。
サルヴァトーレは続ける。
「これから適性検査をする。もし優秀なら、サラリーマンの平均月収の三倍の月収を払う。悪くはない提案だと思うがな。兄ちゃん、名前は?」
  1. 2009/10/28(水) 08:56:09|
  2. 携帯小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イギリスの精神保健福祉会に学ぶ1 | ホーム | これからの精神障がい者と家族の福祉という講演がありました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/680-796d16ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
