ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の福祉施設とお弁当

20091030160435
画像がお弁当。ジャガイモのキンピラ。キンピラ状に切って、炒める。後は一味唐辛子だけ~♪

施設では、スポーツの催しがありましたが、私はイッツ・引きこもり☆
みんなが汗水流してるところを、私は居残りスタッフとおしゃべり。(マテ

おしゃべり内容は、EXILEが歌う”Ti Amo”の中にも出る、キスをする時に瞳を閉じるのは未来を見たくないから……は、本当なのか? わりと現実(今)を見たくないからでは?←持論
とか。

午後は自由なので持参した漫画を読んではスタッフに所々見せ場や解説をしながら涙。←完璧アホ
その内容は後日。今は送迎の車の中。早く化粧室に行きたい……(すみません、汚いシメで。キツいです……(>_<)
  1. 2009/10/30(金) 16:02:12|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<しゃあ さん作画のCLANNAD漫画ゲット! | ホーム | ガンアクション・ラブストーリー 4-4>>

コメント

あみちゃん さん

>レクリーション…食べることができます。
じゃあサボリまく(殴
>USJ…遊びに行くほうが得だと思うのですが
そうですね……。でもめんど(蹴

>ほとんどの人…ご飯を食べています。(^・^)
病気だからやる気(死

>私は…バスを使うのもたいへん
ですね……。

>お昼ごはんを食べられるほうがらくちんかも
困るのは家族と医師くらい?w

>お話…ボランティアになるようです。
応援してます!
  1. 2009/11/01(日) 11:35:47 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

行事の参加・・・

私のところは、レクリーションで、どこかに行くとき、行かない人は、お昼ご飯を無料で食べることができます。

USJやカラオケ、ボウリングなどに遊びに行くのと、コンビニでいうと500円くらいのお弁当を食べるのとだったら、遊びに行くほうが得だと思うのですが・・・

ほとんどの人は、出かけなくて、ご飯を食べています。(^・^)

私は、出かけるほうですが、車椅子を押したりして、遠くに行ったり、バスを使うのもたいへん

お昼ごはんを食べられるほうがらくちんかも

お話を聞いてくれるスタッフはステキですね

あみたんは、今忙しいから!

そんなことは有馬温泉。みんなとお喋りしています。

電話での相談でも30分以上のおしゃべり

こういうのは、ボランティアになるようです。
  1. 2009/11/01(日) 04:09:48 |
  2. URL |
  3. あみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃん さん

>他のおかずは?
そんなに作る時間はありません。一時間ちょっとしかないからお弁当は一品もの。

>肉と魚は食べないと
なまにくあったかい(謎
  1. 2009/10/30(金) 22:19:04 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

おーい
他のおかずは?
キンピラとごはんだけじゃんさ
確かにキンピラは唐辛子がのっかてて美味しそうですが・・
でも肉と魚は食べないと・・
一回に沢山作って何日かもつようにして、一日に食べるおかずの種類を増やすとかしたほうがいいかもよ
でもさ嫌いでも俺はいやいや野菜ジュースを飲んでるよ
君は東京に一緒に行った時も体のことを気にしなかったけれど気にした方が良いよ
  1. 2009/10/30(金) 19:18:36 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/688-81b7a70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
