ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家に帰る前に精神病院へ

私が母親とは相性が合わないから、頓服薬増やして抵抗力つけて欲しいとか、今の生活は祖父母宅に住ませてもらってるので、居候魂を持たなきゃって思ってるのに、何に対してかも自覚できず、イライラして祖父母やメール送る人に怒鳴り散らして、申し訳ない……。
って言ったのですが、医師が私に「たけくんは死にたいんだよ」って言い、だよな~……。と思いました。
でも、(寝て見る)夢では最近、生きようとしてると言って思ったのです。(医師は、私に生き方を考えさせようとしたのかな?)って思いました。

略すと↓
私は、人に愛されて心配される価値が無いと思って、申し訳ないから重い。
攻撃する側の人が常に居る気がして、怖い。
だから、誰もが無視してくれれば、誰もが幸せになれる。私だけが不幸になれば良い。そう考える。
でも、愛されても無視されても私は傷つく(>_<)
スポンサーサイト
  1. 2009/11/02(月) 11:21:47|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガンアクション・ラブストーリー 5-3 | ホーム | ガンアクション・ラブストーリー 5-2>>

コメント

もっちゃん さん

>普通の人なら意味わからないと思う。
私は人より物事予想できるから、考え方を無自覚でショートカットするのです。
元より大人(中学生以上)向けだしね。

>ちょっと手を加えるね
わざわざありがとうございます

>どうしてたけちょのメールと株ログの意味が通じないか俺にはわかりません
株ってw

>理解できないままにしておくのは申し訳ない
そんなことないですよ!
  1. 2009/11/02(月) 15:03:45 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

・・
この文章ね、普通の人なら意味わからないと思う。俺はたけちょと長い付き合いだし意味がわかるから、ちょっと手を加えるね
普通の人が読んでわかるようにしますね。怒らないで下さい。でもたけちょの作る文章が意味がわかるようになって欲しいからこんなことするんです。自分で心に余裕があるとき、どうして通じないか自覚してください。

>私が母親とは合わないから、頓服薬増やして欲しいとか、今の生活は居候魂を持たなきゃって思ってるのに、イライラして怒鳴り散らして、申し訳ない……。
って言ったのですが、医師が私に「たけくんは死にたいんだよ」って言い、だよな~……。でも、夢では最近、生きようとしてると言って思ったのですが、(私に考えさせようとしたのかな?)って思いました。

僕は母親とうまくいかないから、「頓服増やして欲しい」と言ったり、今の生活は居候と同じだから、居候をしていると自覚する必要があるくらいなのに、イライラして身近な人にそのイライラをぶつけてしまって申し訳ないと思っています。ということを担当医に言ったら、担当医が「たけ君は死にたいんだよ」と言ってきて、それを聞いて僕は、そうだよな~・・・って思えました。
でも最近観る夢の中の世界では‘生きよう、生きたい‘と感じていることを医者に言った時、医者が僕にそう言ったのは僕に考えて欲しかったからそう言ったのかと思いました。




どうしてたけちょのメールと株ログの意味が通じないか俺にはわかりません
でも読んでいて理解できないままにしておくのは申し訳ないような気がして、いつも困っていました。
俺がこういう風に直して失礼だなと怒る暇があったらどうして普通の人が意味がわからないか考えて改善してください。
多分ほとんどの人が意味が通じてないと思います。正直言って周りの人が意味が通じないと言わないで適当に返事(コメント)とかしているのをみていると俺は頭にきます。
  1. 2009/11/02(月) 14:48:24 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/698-cb12e4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
