ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水菜と鶏肉、しめじの阿部煮

20091117204806
しょうがの風味が春風のごとく爽やかな味わいになり、鶏肉の脂肪は取り忘れると舌触りがあまりよろしくなく……難しい料理ですが美味しいです!


作り方
水菜を洗う。
鶏肉は皮と脂肪を取り除く。それを三センチに切り、料理酒、塩をもみ込む。
しめじは石づきを落とし、ほぐす。
鍋に、だし汁を中火で煮立て、煮汁用の調味料を加え、再び煮立てる。
しめじを入れ、しんなりするまで火を通す。
鶏肉の汁気を拭き除き、片栗粉を薄くまぶし、一つずつ鍋に入れ、一煮立ちし、フタをして弱火で五分ほど煮る。
しめじと鶏肉を鍋端に寄せ、空いたところに水菜を入れてさっと煮る。
最後に、”器に盛り、しょうが” おろし を乗せる
  1. 2009/11/17(火) 20:45:42|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ガンアクション・ラブストーリー8-4 | ホーム | 夢を忘れられない。>>

コメント

あみちゃんこなべ さんw

>自分の作ったものをみんなが食べる
私、今日も手作り弁当一部ふるまいましたよ!

>予算と人数を考えて、材料を吟味してお買いもの
材料は安さ第一、キズもの半額~♪w
人数は二人分と四人分はコンピューターが計算してくれます!
  1. 2009/11/20(金) 16:25:22 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

いろいろつくられていますね

できそうで、できないのが料理ですね

自分の作ったものをみんなが食べる

予算と人数を考えて、材料を吟味してお買いもの

味付け・・・
こういうのができるのはすごいですね
  1. 2009/11/20(金) 05:28:30 |
  2. URL |
  3. あみちゃんこなべ #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃん さん

>盛り付けもきっちりやったじゃん
たまには、ねw
普段めちゃくちゃだからw
  1. 2009/11/18(水) 21:23:46 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

おお・・
盛り付けもきっちりやったじゃんさ
あ、らーめん食いたくなってきた
  1. 2009/11/18(水) 20:33:59 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/744-90462e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
