ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨晩ぷちショック

昨晩、寝る前気になって、私が祖母に「もう僕のこと嫌いでしょ?」
って言ったら「子供の頃は好きだったけど、いまはダメ」って。
それって病気になってからじゃん

でも、あんまり絶望してない。慣れた。耐性もあった。負担かけてる自覚あるし。良かったですよ、高校の友人はほぼ全滅してから、あの日々が幻のようです。
私は、失ったモノ以上に何かを得られたとしたら、人生です。人生の酸いも甘いも解(げ)せるだけ。
桜は、あまり魅せられない。
だって下向いて歩くから
上を見上げることに焦がれて、手を伸ばそうとも、見ようとしなかったダケ。
  1. 2009/03/30(月) 08:34:01|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最近のアニメって | ホーム | F1開幕戦!>>

コメント

まー さん、こん♪

>たけさん自身…と思いますよ・・
怨みが消え去ったら変わりますよ。母方の祖父母だから。

>朝早くおきて朝ごはんを作って差し上げることからはじめてみては?
祖父母は自分の好みのものしか食べないのです。
三人料理も食材の買い物も別
  1. 2009/03/31(火) 13:29:38 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

たけさん、たけさん自身が変われば祖父母さんの評価はかなり変わると思いますよ・・
どういうことかは自分でよく考えてくださいね
朝早くおきて朝ごはんを作って差し上げることからはじめてみては?
  1. 2009/03/31(火) 13:10:50 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

アミティエのあみちゃん さん、いらっしゃいませ!

>迷惑をかけられるから家族……いや、まったくその通りですね……

>くわしいことがわからない
あ……でも、今回は私も”そんな気がした”だけで、何があったわけでもありません。そう書けば良かったですね……

>短い文字数ですべてを語るのは無理があります。
申し訳ない……
趣味と同じで、会話も多方面のジャンルしますが、細かい事まで話してないような気がします。

>なにがあっても、家族は家族
>家族なので、愛情はあると思います。
そうですか……ありますよね。

>お金がないとやさしくなれないかも…お金があると、こころにゆとりができそうですね
なるほど……。貧乏で優しい主人公っていうドラマは、それを示唆しているのかも。

>だけど、お金がすべてでもない…お金だけではだめですよね
はい……難しい問題です(>_<)
  1. 2009/03/31(火) 09:35:57 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

迷惑をかけられるから家族

くわしいことがわからないので、コメントをするのが、むつかしいし

コメントで誤解も起こるかもしれないですね

短い文字数ですべてを語るのは無理があります。

だけど、なにがあっても、家族は家族

家族なので、愛情はあると思います。

それから、お金がないとやさしくなれないかもというのを最近少し感じます。

お金があると、こころにゆとりができそうですね

だけど、お金がすべてでもないようです。

お金で苦労している人が、まわりにたくさんいて、私にお金があれば・・・ と考えることがありますが、これもお金だけではだめですよね
  1. 2009/03/31(火) 01:15:07 |
  2. URL |
  3. アミティエのあみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/75-2c35487c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
