ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しいけど、忙しいと言わない人こそ忙しい

私は家事、施設の合間に食事とブログの”挨拶巡りのみ”をしている。アニメは食事中に一、二作品。多ければついでにもう一作品。施設無い日に納得できるレベルで消費してる。
故に時間にお釣りは無い。

掃除をしないと気が済まない人は、社会人になると”掃除を趣味にする”だから掃除できるのだ。
つまり、休みは体を休める人より、多少趣味の活動をすることがある。だから皆さん個性的な生活を送ってるわけで、暇人なわけではない。

ここから難しいです。
私は、11月30日の月曜日は居眠りしてしまった。コーヒーは副作用を強めるから、眠くて多めに飲んだら、飲みすぎた。

言いたいことを単刀直入に言うと、私は風紀の為に12月1日火曜日、”午前中のみ”休む。俗に言う遅刻だ。なぜなら、寝不足な上にだるくて風邪ひくか、私の居眠りで、みんなのやる気を無くすかも。

皆さん、なぜ風紀は”風”と書くと思いますか? 私は武田鉄矢さんではないから、知識は無いけど、応用としては言える。”空気”を読む。の雰囲気が”流れる”から=”風”なのだ。
私は風紀委員長の経験もあります。ハッキリ言って、風紀委員は校則を”守らせるためではない。守る空気を作るだけ”なのです。

風紀で私が不満に思ってるニュースですが……。
世の中で”派遣切り”が叫ばれているが、私からしてみれば正当防衛という理屈である。
私は任期終了前に切られたことは無い。だから、事情は考えるに及ばないかもしれない。
しかし、それでも正当防衛です。倒産して、一億円損害賠償の為に一人死ぬ(自死)と数年前聞いたのです。二億なら二人死ぬ。
つまるところ、派遣先は払えないなら雇わない。
人を気遣う余裕の無い若者向きの流れに見える。
  1. 2009/12/01(火) 09:44:14|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カルチャーショック | ホーム | ガンアクション・ラブストーリー11-3>>

コメント

もっちゃん さん

>難しくて意味がよくわからないですか~……ショボーン
健常者にアンケートとって2日間練った記事なのに……。

まるでデスクやな。
私に慣れてる健常者だから否定しないだけではないけどね
二人の健常者曰わく、わからないことは無い。
でもこれ以上は無理。法束がある。
  1. 2009/12/01(火) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

ごめん
難しくて意味がよくわからないです
  1. 2009/12/01(火) 21:45:49 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/788-f4b28012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
