ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レポートinナイスハートふれあいフェスティバル

舞台と発表の場。
精神、身体障がい者と(健康?)学生の絵画展を観ました。
縫い物の絵画もあるのですね♪
鉛筆画は無かったorz
私、たまには私と同じ画風の他の人の作品観たいです。
ちなみに、帰ってくると広場に私の施設スタッフも参加者もいない。
置いてかれた!?(゜∀゜;ノ)ノ
会場内のホールかしら?ε=ε=┏( ・_・)┛
(>_<)ひ~ん……いた~……。置いてかないで~
( ̄∀ ̄)たけさん なら大丈夫だと思って
(>_<)はう~

といった感じ。

そういえば、保育園児の まとまった 太鼓が一番個人的に良かったけど、素足だったことが非常に気になって。
「ああ……立ってるなぁ……」と。人って、地面に脚を着いて立ってるのです。二本足とか三本足とかじゃなく、”地面”に”自分の足で”、”地に根をはる”って意味。
それって、”生かされてる”じゃない。”生きてる”生ききる快感を常に持ってる。大人だって難しいよ。

しかし、障がい者のお祭りとなると、幻聴さんと話しててキレる人が所々にいて、私が怒鳴られたのかと思ってドキドキします。
まあ、私も幻覚さんと十五年付き合い。十年は翻弄されてましたからね。
普通、幻覚幻聴は薬ではあまり効果はなく、私が治ったのは、五年間、幻覚だ、幻覚だと言い聞かせてこらえ、やっと消えたくらいだから。

うーん……健康一番w
  1. 2009/12/05(土) 16:39:56|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<拍手600回記念前書き | ホーム | ナイスハートふれあいフェスティバル2009に参加>>

コメント

白胡S

>健康が一番と思いますね
あの児童の参加の意図に思えますね♪

>当然の生活が出来ることを幸せに思わないと
そう思ってくださると、自分偉そうだな、ぉぃ って感じで恐縮です。
私の存在は、教室にいるギリギリレッドラインの知的障がい者のように思ってくださると助かります。
見るだけで「こうはなるまい」w
それで十分ですw
幻覚との戦いは、知りたいならリクエストしてください。コメントにでも。
で、速報です! 拍手601回になりました!日曜日サプライズやるよ!
  1. 2009/12/05(土) 23:00:26 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

やはりね、健康が一番と思いますね^^;
当然の生活が出来ることを幸せに思わないと、
ダメですね^^;
==○)д`);.・;゛;ブッ
途中から話が・・・
==○)д`);.・;゛;ブッ
  1. 2009/12/05(土) 22:46:34 |
  2. URL |
  3. 白胡 #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

もっちゃん さん

>ある意味スケベですね
男女分からないくらい広かったよw

幻覚は自分でみつけました。十年見て、病院やカウンセラー無かったら、自力だよね。子供だし。
  1. 2009/12/05(土) 22:45:52 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

>素足だったことが非常に気になって
ある意味スケベですね
うそです
すみません
幻覚や幻聴を幻とじぶんに言い聞かせた方法はすばらしいです!!!
誰かに聞いたのか自分でみつけたのか勉強したのでしょうか?
  1. 2009/12/05(土) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/797-b3c71a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
