ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青い文学を観た。

走れメロス後半を観て、泣いた泣いた。人が居なかったら、号泣してたわ。声を押し殺しきれず、嗚咽をこぼしながら泣きました!

演出がすごかった! 原作は教科書だけだし、小学生時代だった。あと、基本しか覚えてないけど、どんな流れだったのだろう?

アニメでは二話構成、計一時間。
最初、青年二人が語り合う。一人は小説家、もう一人は演劇を目指す。
二人は東京行きを決心するが、汽車に乗ったのは小説家だけ。演劇家は密かに地方に残り、小説家は激怒し、絶望し、打ちひしがれる。
しかし、小説家は”走れメロス”を書くことになり、十五年前と対峙する。
その話と連動し、演劇”走れメロス”をやり、小説家は鑑賞する。しかし、メロスが血を吐き、肉を切り裂かれ、骨を砕かれるような疲労の前に倒れ、「私は走ったのだ。君を欺くつもりは微塵もなかった。信じてくれ……」と言った所で小説家は「嘘だ!」と叫ぶ。
そんな中、小説家の元に手紙が届く……。
この小説家の演劇鑑賞サイドと執筆サイド、食い違うのが面白く、映像でないと混乱しやすい。

ぜひ、レンタルしてみてくださいw
スポンサーサイト
  1. 2009/12/11(金) 20:47:12|
  2. 皆様で考えるページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンアクション・ラブストーリー14-3 | ホーム | 今日のお弁当>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/820-1e25d540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
