ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンアクション・ラブストーリー14-5

狂気と芸術の交差する街
第14章 ~それぞれの帰路~ 5回目


――その後――
キアーラは退職願いを出した。
エイジを失った心の痛みは、火傷を負った皮膚が痛むように、消えなかった。
アレッシオ達に対し、
「思えば、あたしたち似た者同士だった。不器用でまっすぐで。殺したくなくて、殺したくて。愛されたくて、愛したくて。それが絆、かな? 家族みたいに大切な……兄妹みたいな。」
とつぶやいた。
アレッシオは敬礼した。アルフレードもそれに習う。
『vai,Vai!』
「Ciao」
『さあ、行きな!』
「じゃあ、また」
それだけ言うとキアーラは去った。
ピストレーロは、人員を補給した。彼らは氷山の一角を倒しただけだから、アレッシオとアルフレードは新たな仲間と日々戦う。残党狩り、である。
アレッシオは、解体を言い渡されると思ったし、転属で良いと思った。
エンツォがそれを知りながら再構成したのだ。いつか、キアーラとエイジが帰って来た時、帰る場所があるように。
アルフレードは、別にヤクザな仕事が好きなわけでも、殺し屋が気に入ったわけでもない。やはり、ピストレーロは帰る場所なのだ。この無法の島が、住処(すみか)なのだ。

キアーラは、エイジの亡骸を連れ、ミラノに里帰りをした。
「madre(お母さん)、padre(お父さん)、eccomi qui(ただいま)!」
キアーラは思った。生き続けよう、エイジと一緒に。走り出そう、未来に! だって、こんなにも空が蒼いんだから! 青の洞窟みたいだから! ……ね? エイジ。
  1. 2009/12/14(月) 00:06:56|
  2. 携帯小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乙男(オトメン)だよね…… | ホーム | 押井守最新作アサルトガールズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/825-07efd581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
