ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

障がい者福祉について

昨日は研修会に参加しました。この当たりは、平日良く行く施設の方が良いのですが、たまにしか行けない遠い施設は真っ白の内装で病院みたいで好きですw
病院は、幼い頃、唯一母が優しいのが病院にいる時だったし、平熱は36度8分くらいで37度を越えやすく、楽だったのです。お金はかかったことまで考えられなかったのですが。
まあ、そこが凡人な所だから良いじゃないですか。お偉方の幼少期なんか、五歳は上をいった賢明さ。私も論語を愛読者にして、色々思うようになったのですが……”今年の話です”(核爆

話それまくり。はい、わざとです。(マテ
福祉サービス提言(意見を提出すること)とかその辺は専門家……PSW(精神保険福祉士)や各市議会、民生委員に任せれば良いのです。国は、とりあえず障がい者の経済救済をして、各都道府県は施設完備を目指してくださいと提言しました。という内容と家族の嘆きがメインでした。

障がい者の為のイベントとか残業なんか、ボランティアです。国は何をやってるのか!? と怒う。とのこと。だいたい、保護監査官が少なく飛び回ってるというのがおかしな話だと。
中小企業も、茨城県では55人中1人を身体・精神・知的関係なく雇用する”義務”があり、現状は楽だからと罰金を払って雇用しないのが普通なんです。それがどんなに異常なことか、社会に知らされてすらいない事実をマスコミを通して発信して欲しいです。

あ、結局語ってるw

まあ、本当に署名の一つでもしてくだされば、それで良いのです。
  1. 2009/12/16(水) 16:19:45|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<普段歩いてる時は | ホーム | 昨日ケータイ小説終わって>>

コメント

もっちゃん さん

頑張ってくださいませ!
  1. 2009/12/16(水) 22:34:03 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

55人に一人が障害者か・・
今俺は頑張って障害者としてでも幸せになりたい気持ちが強いんです
俺も静岡の障害者雇用で働きたい
頑張らなくちゃ

いいこと聞いたよ
ありがとう
  1. 2009/12/16(水) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/829-1a888de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
