ボーダーラインと携帯小説の世界

精神病患者達と携帯小説が好きな人とアニメ類が好きだったり、料理好き用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOP

TOPは「た(T)けが 大(O)きな心で受け止めて ピ(P)ンポイントであなたを刺激する☆」の略~♪

このブログは、アニメオタクに近いアニメファンが、なんと精神病! その日々の生活日記のため、専門用語が飛び交います。←〇PSW(精神保健福祉師)とか〇BPD及びボーダーライン(境界性パーソナリティ障がい←障”害”は非人権的表現)

専門用語は悪徳だという方には難解な文章ですが、カレー(華麗)に するう(スルー) する(う)と面白いかと。ちなみにこのダジャレをつまらないと思う方も、難解だと怒るかも。

しかし、”入室どころかコメントにも制限はしません。”(オタクが悪いのではなく、障がい者が悪いわけでもなく、発言者が悪いわけでもない。では何が悪いか!? ”普通を求める心理”傲慢(ごうまん)、我慢、自慢、高慢。”慢(まん)”は”比量(ひりょう)”の意。自分の心と人の心を比べて人間は”自分の心”に振り回されて泣く、苦労して嘆く。其れを理解できない人には、「”人間だから”不服に思うのです」とだけ申し上げましょう。

ちなみに私の口調を”強み”だと感じない人にも不快感を与えてるようです。
しかし、精神疾患者としては施設のスタッフは「難しいけど、面白い」と言います。
なので、スタンスは変えません
  1. 2010/12/30(木) 00:00:01|
  2. 精神障害者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
| ホーム | ブログ更新終了します>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/12/09(金) 06:54:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アミティエのあみちゃん さん

私は主要分類と器物破損可能性の有無で分けて仲間意識と悩みの共有、気軽な相談(なぜか入院中しかできないあのノリの軽さ)
それらができると素晴らしい派ですね
  1. 2010/01/03(日) 01:19:57 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

福祉施設には・・・

福祉施設には、精神障がい者の方がたくさんいて、精神と知的の人がいっしょにいるとよくないという考え方と、よいという考え方があるようです。

うつの人と、統合失調症の人もそういうのがあって、個別の施設があったほうがよいという人もいるようです。

だけど、こういうのは、いろいろむつかしですね

いろいろ分類されているけれどそれほど意味がないところありそうですね

長くなるので、ここでは書くことができませんが、また私のブログで書きたいと考えているテーマです。
  1. 2010/01/02(土) 16:43:30 |
  2. URL |
  3. アミティエのあみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃん さん

間違いかどうかは関係ない話だと思うけど、何か不満があるならメールしてください。

日付はTOPが注意書きなわけで、それが頭に出る設定にするブログならではの表示方法。
更新は毎日してますよ。
  1. 2009/12/28(月) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

昨日は勘違いをしたみたいです
でもね間違ったことは言ってないと思うから・・
あと
>[2010/12/30]
となってるんだけれどなんで?
あ、変なコメントですみません
  1. 2009/12/28(月) 19:48:19 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃん さん

おれのこと? って、それは貴方の潜在的無意識の解答で私の意見ではないですよ。

思想と感想は違うでしょう?
〇今日の生徒会の一存の話は私の意見で゛感想゛
〇゛慢゛の話は゛思想゛
  1. 2009/12/27(日) 22:14:49 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃん さん

同意を求められてるのでしょうか? クレームでしょうか? 返答に困りました。あなたのようなカンの良いタイプではないので……こんな時、なんて言えば良いのですか?
  1. 2009/12/27(日) 22:10:04 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

>自分の思想的意見をむやみやたらとネットに発信するほど浅はかではないので

とおっしゃいましたがおれのこと?まあいいんだけれど・・
でもね意味なく人に喧嘩売るのはやめなされ
勘違いして怒る人もいると思う・・
そんするよ
それに俺のこと言ってるならばそれはそれでいいんだけれど、俺は君のために友達だから言ってるんです
  1. 2009/12/27(日) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

スタッフさんがが
>難しいけど面白い
とおっしゃったらしいですが・・
そうかな・・
  1. 2009/12/27(日) 22:04:49 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃん さん

いつも同じ事を言ってますよ? 自分の思想的意見をむやみやたらとネットに発信するほど浅はかではないので。
  1. 2009/12/27(日) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

ん・・なんか前も同じこと言ってなかった?
  1. 2009/12/27(日) 21:51:16 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鶴さん

そうなんですよ~♪ てぃ~お~ぴ~じゃないのですw
  1. 2009/12/26(土) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

なるほどTOPってそういう意味だったんだ←おいww

  1. 2009/12/26(土) 18:17:41 |
  2. URL |
  3. 鶴さん #-
  4. [ 編集 ]

もっちゃん さん

>もう少しわかりやすくして欲しいな
半分以上TVのセリフを使ったけど、体験するうちにわかります。何をって? さぁ? 私は何かの経験上分かるだけ
  1. 2009/12/25(金) 12:37:48 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

・・・もう少しわかりやすくして欲しいな・・ごめん
よくわからなかった
  1. 2009/12/25(金) 10:02:22 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take10005achi3fu8.blog56.fc2.com/tb.php/842-c108e04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
